□投稿者/ 氷雷魔ミンド -(2006/02/03(Fri) 10:22:48) [ID:ELb3ShEA]

はじめまして、私はこの掲示板を見てからネトゲをやり始めたものです。
この掲示板で警鐘を鳴らしているネトゲですが元来「何事も体験しないと意見できない」性格のため、最近社会問題に取り上げ始めてるネトゲとはどのようなものなのか、体験してみようと始めたわけです。
もちろん、このサイトに書かれているすべての体験談を読みましたし、自分なりに制御できる自信もあったので、冷静に付き合えれば問題の無いゲームかもと思い、早速「メイプルストーリー」をインストールしたのでした。(基本プレイ無料なので・・とりあえず)
私は社会人のためプレイ時間は3時間でしたが、それなりにいくつかのクエストをこなすうちにサクサクレベルが上がりました。
また、狩りをするとたまに良い装備品がドロップできるため、単調な狩りの中でもドロップできたときの快感はすばらしいものでした。
結局、1週間程度でやめようと思っていましたが、面白くなってしまい、なんだかんだで1ヶ月たちました。
本日、アンインストールが完了し体験は終了させてもらいました(これ以上続けるとやめる自信がない)
ゲーム内で仲良くなる人もできそうでしたが、やめることを前提にプレイしているので、人とは触れ合わず一人で黙々やっていたので、やめる時にもすんなりとアンインストールできたのかもしれません。
これからはじめる人は、私のように興味本位で始めないでください。そういう時間があるのであればこれから社会生活に役立つ資格を取得したほうがよっぽどいい(笑)
