上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
□投稿者/ 勇洞 -(2006/01/15(Sun) 11:06:36) [ID:udindhon]

あるサイトで見つけた広告。「メイプルストーリー」
無料でできるということに誘われ、はじめてしまった。
最初は軽い気持ちだった・・・。

最初は操作感がいまいち掴めなかったけど、狩りをしているうちにわかるようになった。
そしてLVがある程度上がったので、ギルドというものに入ってみた。
正直楽しかった。ギルドに入って。今まで友達もいなくて使われてなかったチャットだったけど
ギルドに入って、どんどん使うようになった。
そして、そのままLVをどんどん上げていった。

その時既に部活は全てサボり、友達の誘いも全て断り、学校から帰ってきたら
すぐにPCの電源をオン。デスクトップのキノコのマークを毎日連打。
このときには、既に中毒だったと思われる。

Lvが70になった。3次職になれるLV。転職試験などギルドの方々が手伝ってくれた。
そして3次職についた。ギルドの方々が拡声器と言う物で祝ってくれた。
その時喜びと達成感がこみ上げてきた。

そして3次職になったあとも黙々と狩り。
しかし、ある日突然・・・。GMがメイプルをやめた。俺は必死に止めた。
GMとはとても仲がよかったので、やめて欲しくなかった。
しかし、やめてしまった。

後日、GMのブログを見てみた。そしたら、やめた理由にこんなことが書いてあった。
「オンラインゲームをやって、手に入れた物もあったが、失った物の方が多かった。」
と。
その時自分を見つめなおしてみた。正直手に入れた物なんか無い。自分は。
さらにこんなことまで思いはじめた。
(狩りをして何になるんだろうか?レアアイテムを手に入れて何になるんだろうか?)
その時にやめようと決心した。
アイテムも全部捨てた。キャラも消した。

しかし、既に遅かったのか?成績もガタ落ちしてて、友達も全員、自分の元から離れていってる。
俺はすでに遅い後悔をした・・・。

この場を借りて俺は謝りたい。親と友達に・・・・。
               「ごめんなさい」
・・・・と。
これからメイプルやMMOをはじめる方にいいたい。
「決してやるな、とは言わないがお勧めはできない。やるなら自分に抑制が効く奴だけにしろ
依存しやすいやつは俺と同じ目にあう。」と。
あとで後悔しても遅いからな。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。