□投稿者/ 勇洞 -(2006/01/15(Sun) 11:06:36) [ID:udindhon]

あるサイトで見つけた広告。「メイプルストーリー」
無料でできるということに誘われ、はじめてしまった。
最初は軽い気持ちだった・・・。

最初は操作感がいまいち掴めなかったけど、狩りをしているうちにわかるようになった。
そしてLVがある程度上がったので、ギルドというものに入ってみた。
正直楽しかった。ギルドに入って。今まで友達もいなくて使われてなかったチャットだったけど
ギルドに入って、どんどん使うようになった。
そして、そのままLVをどんどん上げていった。

その時既に部活は全てサボり、友達の誘いも全て断り、学校から帰ってきたら
すぐにPCの電源をオン。デスクトップのキノコのマークを毎日連打。
このときには、既に中毒だったと思われる。

Lvが70になった。3次職になれるLV。転職試験などギルドの方々が手伝ってくれた。
そして3次職についた。ギルドの方々が拡声器と言う物で祝ってくれた。
その時喜びと達成感がこみ上げてきた。

そして3次職になったあとも黙々と狩り。
しかし、ある日突然・・・。GMがメイプルをやめた。俺は必死に止めた。
GMとはとても仲がよかったので、やめて欲しくなかった。
しかし、やめてしまった。

後日、GMのブログを見てみた。そしたら、やめた理由にこんなことが書いてあった。
「オンラインゲームをやって、手に入れた物もあったが、失った物の方が多かった。」
と。
その時自分を見つめなおしてみた。正直手に入れた物なんか無い。自分は。
さらにこんなことまで思いはじめた。
(狩りをして何になるんだろうか?レアアイテムを手に入れて何になるんだろうか?)
その時にやめようと決心した。
アイテムも全部捨てた。キャラも消した。

しかし、既に遅かったのか?成績もガタ落ちしてて、友達も全員、自分の元から離れていってる。
俺はすでに遅い後悔をした・・・。

この場を借りて俺は謝りたい。親と友達に・・・・。
               「ごめんなさい」
・・・・と。
これからメイプルやMMOをはじめる方にいいたい。
「決してやるな、とは言わないがお勧めはできない。やるなら自分に抑制が効く奴だけにしろ
依存しやすいやつは俺と同じ目にあう。」と。
あとで後悔しても遅いからな。
