□投稿者/ 亞 -(2006/01/14(Sat) 10:07:11) [ID:zZs6qTsu]

2006/01/15(Sun) 16:17:10 編集(管理者)

中学1年の半ば頃、友に誘われて【ネットゲ】というジャンルの【メイプルストーリー】というのをやってしまった。

はじめの頃は、lVをあげるのに必要な【経験地】というものが少なかったため、
Lvがすぐに上がりとても簡単で単純なゲームだとおもっていた。
だが、こんな俺の勝手な推測は大きくはずれてしまった。

はじめのころは、かなりの初心者で全然わかってなかったので狩りしかやってなかった。
だが、高レベルになるにつれ、レベルが上がりにくくなってしまい、対抗意識がよりいっそう激しくなり、サクサクチケットという1000円の経験地を2倍にするものを買ってしまった。

しかも効果は1ヶ月という短い間だったので、効果がなくなる度に買っていき、
調子に乗って2000円振り込んで、サクサクチケット買って、残りの1000円でアバター。。。これの繰り替えしを随分繰り返していたと思います。

それで、どうのこうので随分、月日が流れていった。1度50LVまであげたが、飽きてやめた。
だが、2週間という短い期間でまたはじめてしまったのだ。
一度はやめたのでアイテムを落とし、何も残ってなかったので、別のサーバーではじめた。

そのキャラが43までいくと、飽きてやめて、次は56まで上げた。
もうそんなこんなで、2年の月日がたっていた。そして俺は、パス抜きにあってしまっていた。
次の日同じパスワードを入力し何回ログインを押しても入れなかったので、NEXONに通報した。

だが、何の返事もなく虚しくなってきて、やめた。
やめてからよく振り返ってみると、本当に情けない。

リアルのお金も2万、3万ほど振り込んでいたと思う。今そう思うと、とてももったいなく、無駄な時間を過ごした。
中学1、2年の勉強が頭に入ってないので、今は勉強に力を入れてがんばっている。
みんな、本当にネットゲというのは怖い。そして醜い。

【無料】なんて言葉で入っても、自分の意思、精神しだいですぐに【有料】になってしまうのだ。これを見たみんな、本当に、本当に、その弱い自分の精神を断ち切って、僕たちのような新鮮な本当の現実に戻ってほしいと思う。
