□投稿者/ 猫 -(2006/01/09(Mon) 22:45:10) [ID:vFgY3OTZ]

俺は、2年前の夏前に友達に「面白いからやってみ。」と言われ、メイプルを始めた。
やり始めた当初は何が何だか分からなかったがやr
だが受験が終わり自由になった俺はそのゲームの存在を思い出し、少しやってみることにした。

ネトゲなんてやるもんじゃない

俺は2年程前に友達から「面白いからやってみ。」と言われて、メイプルを始めた。

最初の方は何が何だか分からず、「こんなの、何が面白いんだろ。」と思いつつやっていたが、Lvが上がるにつれメイプルの友達も増えていき、面白くなっていた。
周りの友達はアバターで着飾っていて、自分もアバターが欲しいと思い、メイプルを始めた当初使わないと決めていたRMに手を付けてしまった。手を付けたと言っても最初の方はせいぜい2,3ヶ月で1000円使うか使わないかのペースだったが、徐々に増えていき1ヶ月で1万以上使うようになっていた。
流石にこれじゃいけないと思い何度も引退を試みるが、意思が弱いのか引退できずにいた。
そんな事が続いて1年半程過ぎた。

だがそんなある日、このサイトの存在を知った。そしてここの書き込みを見て今までの自分がばかばかしくなり、引退を決意して気が変わらない内にキャラデリしてアンインストールした。

結局オンラインゲームは時間を食う虫のようなものだと思う。
だから今からオンラインゲームを始めようと思ってる人達にはやめた方がいいと言いたい。
