□投稿者/ 元メイプラー -(2005/12/01(Thu) 23:47:04) [ID:VFydYZ5z]

少し前メイプルをやめました
あるメイプルのブログを見たときの話です。

そいつは昔私が初めて仲がよくなった人でした。
最初のころは一緒に狩ったり、話したりしていました。
だけどその人がレベル上がるにつれて話さなくなり、私に対する接し方も変わり、
喧嘩もし最後にはただの赤の他人になっていました。

流れること半年
私は久しぶりにその人のブログを見ました。
リアルがどうとかメイポがどうとか暴言?みたいなことが書いてありました。
昔はこんなやつだっけ?というようなかんじです。
結局MMOにはまると外とあまりかかわらなくなり退化していくんだろうなと思いました。
今メイポやっている人はこれを見て怒るかもしれないけどいったんやめて自分がやっていた
ことを考えるとわかると思います。

メイポでリアルとメイポを同じように話し出したらリアルとメイポの境がなくなっている証拠です
メイプルはたかがゲームです。
