上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
□投稿者/ でぃ -(2005/11/18(Fri) 03:00:18) [ID:TT0iV6d9]

今日PCの整理の際に前に遊んでいたメイプルストーリーを発見して、半年ぶりにメイプルにINしてみました。INしてすぐ偶然に半年前に仲がよかったPCと会いました。半年前は私より10近くレベルが下だった彼女は今や私のほぼ2倍のレベルで、当時の私の様にランカーになっていました。彼女は私を見るやいなや
「○○ちゃん(私)って廃だったよね~。私も今廃だよー。だって学校は夜間だから5時から9時以外はずっとINしているよ。」
と今の自分のランキングを自慢げに言い出しました。
「○○ちゃんならすぐにランカーになって職の1位取れるよ~」と言いました。
確かに半年も立っているのにランキングは思っているほど落ちていなかった。しかしその子は明らかに半年前と変っていました。話しているとランキングのことばかり気にしているようだし、半年前より何か切羽詰まっているかんじがするのです。まるで、ゲームの自分のキャラに捕り憑かれているかのように。
話していて最初はうらやましかったけど、あぁまるで半年前の私みたい。話していてキモチワルイ。なんだか必死にランクを自慢する彼女が可哀想になってきた。

実は最初、正直ちょっと戻ろうかな・・・と思いました。でも、お金を払えば(経験値が2倍になるRMTに3000円ほど払うと)また1ヶ月足らずで自分のキャラがランキングに乗る(また廃になる)というのが逆に虚しく感じました。所詮、ヴァーチャルの世界の話なんですね。だってゲームをやめた半年間で得たものは大きかったから。具体的に言うと、彼氏ができた。成績が上がった。コミュニケーションスキルが上がった。頭が冴えるようになった。肌がきれいになった。体調がよくなった。毎日が幸せ。自分の無力に気付くのも幸せの印。生きている実感がある。ex・・・語りつくせない。
半年前に辞めていなければ、ゲームの中では今頃トップランカーになっていたかもしれません。でもリアルでは留年することになったり、彼氏はできないことは愚か、引き篭もり・・・。
になっていた自信があります。 半年前に使っていたコントローラーは手垢で臭ってました。よく廃の友達を訪ねて臭がる体験談ありますよね。まさにあんなかんじできっとリアルに臭かったんだろうなぁ・・・。辞めた当時も気付かなかった。メイプルで会った彼女もアバターであんなにかわいいけど、リアルでは目を当てられない姿なのかもしれない。

メイプルをアンインストールしました。
今日改めてMMOは恐ろしいとかんじました。特にランキングがあるMMOは変なモチベーションができて
こわい。リアルランキングを上げて欲しい。メイプルの中でトップ10でもリアルの偏差値が30や40だとしたら虚しすぎる。
今はネットではお茶に関するブログを書いています。文章力が上がっていいですよ。
抜けだしたい人はブログに挑戦することをオススメです。MMOよりか幾分リアルのコミュニケーションの練習と外に出るきっかけになります。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。