□投稿者/ chamuca -(2005/11/14(Mon) 15:16:59) [ID:1lEs9Y8C]

私も約1年前から昨日までメイプルをプレイしてました。
が、最近友達が1人引退してしまいました;


そして私もこのサイトを見ながら深く考えてみた
で、決心が付いたんだ「私も引退しよう」

私は現在高校3年生ですが。中退して通信高校に通ってます。
中退した理由はネトゲにあったかもしれません;
いや。自分が勉強を怠ったせいです・・。
勉強が難しい→現実逃避するためにネトゲ→単位が取れない→中退って感じでしょうね・・;


高校を中退した後はどっぷりメイプルにはまってました;
いわゆる「廃人」になっていたのですね。
でも3辞職が近づくにつれ「こんなことしてていいのか」と思うようになり
何回か引退を試みたがキャラを消しても新しいキャラを作って結局戻ってきてしまった;
だけど今回はちゃんと引退することができた。


これから私は、趣味と就職先見つけたいです!
でも、今すぐには無理ですがね;就職先は、一応試験受けたのですが結果待ちだったりします(汗



そして私はネトゲは悪くないと思います
ただ、プレイの仕方が悪かったりすると私みたいに悪い方向に行っちゃうのですね。


ちなみにネトゲを引退して残ったものはなにもありません;
(友達はできましたがね)
ネトゲで強くなるよりリアルでなにか技術を持ったほうがいいですよ・・
