□投稿者/ 天元 -(2005/10/29(Sat) 16:22:40) [ID:XlXS3VNO]

私も語りましょう。
自分は今中三のものですが、中一の時に他者の変わりよう、現実での劣等感、あまりに早すぎる時間の経過、先輩によるいじめ、部活動の厳しさから逃れるためにメイポを始めました。
始めた時は「自分にはこれだけたくさんの同士がいるのか・・・」とか思い、
夏休みには一日10時間のプレイも当たり前になっていました。
しかし、リアルでのテストの点数ががた落ちして、部活動も中退、
友達がいなくなってしまって(もとから少なかったのですが)
いつしか自分は人間として周りから劣っているなどと思い始めて、
現実でも軽犯罪を犯し捕まって怒られました。そのことをギルメンに話しても、
煽られただけで何も得られずに、二年の中間でやめました。
このサイトをもっと早くに知っていれば、こんな中学生活を送らないでよかったかも・・・
と思ってみましたが、過去の自分に見せても無駄だったでしょう。

メイポを進行形でやっている皆さん、これから始めようとしている皆さん、
こんな馬鹿な人間の言うことですが聞いてください。
はまってからでは遅いのです。オンライン言えどゲームはゲーム。
1LV上げるのなら友達一人でも現実で増やしましょう。良き決断を一人でも多くに・・・
旧名 純白の弾丸より。 乱文すませんorz
