□投稿者/ 対になる鳥 -(2006/02/08(Wed) 23:52:27) [ID:CdE1BJam]

リネ2やってました。
レベル54のソーサラー。リネ休止して6ヶ月になるかな・・・。
現物で残るわけでもない、ネット上の仮の姿で築いた財産にいまでも未練が残ってます。
そしてネット上の友人にも・・・中毒ってなかなか抜けないものですね。
休止するまえ40ちょっとだった知人がレベル70になってたと聞いて(サイトで)、正直、腐女子、廃人と言う言葉が頭をよぎりました。
と同時に羨ましく思いました。未だにリネ2はわたしの精神を蝕んでいるようです・・・。
最初は接続しなくなっても毎日みたいにメールくれてた友人もいました。でも今は・・・
辞めても友だちでいたいって言ってたくれた人もいたけど、彼はリネ内で彼女ができるとわたしのことなんかどうでもいい感じになりました。
残酷なようだけど、これは所詮ネトゲ繋がりと言わざるを得ない状況ですよね。
ネトゲの価値なんて、空想世界の理想の自分の姿に酔いしれることができることと(プライスレス、くだらない物とも言えますが)RMT出来るアデナ分程しか、ほんとはないと思いました。
ネトゲの世界に注いだ自分の精神なんてすべて無駄に終わったもの。
誰かのキャラと仲良くなろうとしてしたことも、相手に元気をだしてもらおうとしてしたことも、よく知ろうとしてしたことも、みんなに追いつこうとして頑張ったことも。
ほんと無駄な努力でした。 その努力で今手元に残ってるのは、彼(彼女)らのメルアドだけです。
これほどまでひどく言えるのに、まだリネがしたいと思っている自分が嫌。
あの世界に帰りたいと思う自分がどうしようもなく嫌。
これほど時間をかけたのに、薬が抜けない自分が嫌。
この毒がわたしから消え去ることはないんでしょうか・・・。
わたしに盛られた毒の名は、麻薬です。
