□投稿者/ みつ -(2005/11/24(Thu) 03:26:10) [ID:3QfFkhrM]

ぼくがリネ2を始めたのは、大学4年のとき。ネットカフェで無料だったのでやってみた。
最初はよく分からなくて、いきなり溺れ死んだりしていたが、だんだん要領をつかんで
どんどんLVがあがっていった。リネ2はとても初心者に優しいつくりになっていると思う。
そのうち、初めてPTを組むことになり、全員が初心者だったので、ワイワイ冒険した。
すごく楽しかった。思えばそのPTプレイがぼくをリネ2に嵌らせた最初の要因だった。
そのPTのみんなと友達になりいろんな話をした。そのうち、血盟というのがあることを知り、
掲示板で血盟に応募した。そこで、ある血盟にいれてもらった。そして、それが、リネ2に
はまった最大の要因だった。血盟の人はみんな親切で、初心者に優しかった。週に一度、
クランで集まって催し物をしたり、会議をしたり・・・。血盟員に会うためにINしていた。
現実でもリネ2のことばかり考えるようになり、あと何アデナであれが買えるとか、
あとLVいくつあがれば、あのクエが受けられるとか・・・。
そしたら血盟員に自慢できるなとか。1日10hくらいINしていた。

でも、2週間ほど前、金が底をつき、リネ2ができなくなった。
そのとき金と時間の無駄さに気づいた。リアル友との仲も疎遠になっていた。
でもまた金が入ったらやってしまいそうだった。
そのサイトを見れてよかった。きっとぼくはきっぱりとやめることができる。
始めてから3ヶ月ほどだったが、リネを好きなうちにやめることができて
本当に幸せだと思っている。

