□投稿者/ リネ引退から1年 -(2005/09/12(Mon) 15:36:58)

私がリネージュを始めたのは一昨年の春。
友人に誘われて、初めてネットゲーを体験しました。それがリネです。
始めた頃は訳がわからず、何をするべきなのかいろいろと、周りの人に聞いてみたり
自分で調べてみたり等、家庭用コンシューマのゲームの用に、調べて狩りしたり
あっちこっち、歩き回ってみたりしていました。
初心者にはわりと親切な人が多く、色々と教えてくれたり、骨SETなどを提供してくれる方等
やさしい方が多かったのは今でも忘れられません。
3ヶ月ほどやって、程ほどになれてきた頃、クランに所属し、固定された仲間と仲良く過ごす日々が過ぎていきました。
新規メンバーを増やしたり、クランで狩りにいったり、雑談したり、いつかは城を・・・と
そんな話をしつつも、プリがリアルの都合で引退をしたあたりから、他のクランにいっても
仲良くなれても、なかなか定着できず、あの頃の、あのクランの…と
所属していたクランが纏まっていただけに、新規で加入しても、自分の居場所が見つけられませんでした。
まぁ、なんだかんだとクランを転々とし、戦争に参加。
色々な人と出会い、そして別れ、私自身もそろそろけじめをつけなければという時に
どういうタイミングか,事件が発生。最後に所属していたクランに入ってきた新規さんが
PT狩りの際あまりにもノーマナーだったために注意をしたところ、
プリがそれを擁護し、そのまま放置。
他のメンバーも被害を受ける中、そのノーマナー&暴言に激怒、しかし、プリは放置。
新規さんが入ってから2週間でクランが荒み、3名が脱退。(私も含め)
その後、なんだかんだと色々あって、装備を燃やして(引退OE)いいものができたんですが
もう残すものは何もないということで、スパッとやめました。
半年後に、一度だけINしましたが
特に何も変わった様子がなく、ただ一つ上げるとするなら
私が引退する少し前から、押し寄せてきた中華軍団の数、レベルが相当に上がって
どのMMOでも同じ様な状況になってるという事を知った時は、ショックでしたね。
リネ自体は、非常に完成度が高く、初心者でもやりやすいゲームであると思っていますし
のめりこむ要素も色々とありますから、続けている人の気持ちも十分理解できます。

でも、結局、人対人なわけで、どのゲームでもそうですが
一旦へますると、気まずい雰囲気にのみこまれ、そして汚点をつくってしまったりなんだで
それを払拭するのはなかなか難しいものです。
私は人間関係が総崩れになったため、やむなく引退という方向をとりましたが
もし、それがなかったら、まだ続けていたかもしれません。
リネを卒業して1年になりますが、たまにラバンが気になります。(やっぱ毒されてますね^^;)
今は他のゲームもやったりしてますが
私の中での 最良ゲームはリネです。

もう、やりませんけどね^^
スポンサーサイト
