□投稿者/ ほんとの引退したい君 -(2005/08/29(Mon) 22:06:53)

 リネージュ2でオーバーロードをしてますLVは64になりました。リアル年齢は30です。
家は自営なので比較的リアルの生活を崩すことなくリネ内の仲間たちと同じくらいLVUPしていきました。
クランはすごくアットホームな感じで何時インしてもチャットも楽しく、クランの平均レベルも同鯖では間違いなく上位だと思います。
 ただこの掲示板でよくいわれるように外出することが極端に減ったと思います。私の本当のリアル友人と呼べるやつらは5人います。1人を除きみんな県外にいてたまに携帯で近況を報告しあったり正月に集まり一年分の上司の愚痴や昔話を言い合ったりするくらいです。県内にいる友人も私と違いサラリーマンをしてるので忙しく、滅多にあって遊ぶことはありません。
 自覚症状はクラン員から相談(引退話)を受けた時です。そのチャットが終わって我に返って「これはゲームなのにな・・・こいつだいじょうぶなんだろうか・・」と思うのと同時にそのクラン員を親身になってチャットしている自分の姿に「いや、俺も大丈夫なのか?」と思いました。
前述のとおり私は今のところリネをやってて障害はない様に思いますが、クラン員たちのことが気になります。私の一日の平均IN時間は6時間以上です。クラン員のほとんどはフリーター・大学生・派遣社員です(真実かどうかは別にして)。
 クラン員のことがすごく好きです。だからリアルでも充実してほしいと心から願っています。クランのチャットではみんなが「リアル重視」を語っていますが・・・私には彼らがリアルが充実しているとはどうしても思えません。
 ところで、わたしは、先月くらいからリアルに比重を置こうと国家資格試験に挑戦するため通信講座を受け始めました。結果は・・・・・意図とは反し、ほとんど勉強してません。いつも寝る時に「明日からはリネの時間を減らそう!!」と誓うのですが・・・・そんな葛藤が1ヶ月続くと引退するしかリネを始める前の自分には多分戻れないと思うような気がします。
 自信を持っていいます―私は極端に熱しやすく冷めやすい性格です。そんな私が半年近くリネを続けています。リネ2はゲームではありません・・・麻薬です。
 リネ=悪と決め付けてからは少しずつですがIN時間は減ってきてるような気がします。それでも毎日クラン員に一緒にリネ2やめようと言うタイミングを見計らうためにINしています。きっとクラン員には余計なお世話と思われるのでしょうが・・・・彼らにはリアルで幸福になってもらいたいとほんとに思います。クラン員からリネ2を引退させることができる魔法の言葉を探しています。
スポンサーサイト
