□投稿者/ Sho -(2004/12/08(Wed) 18:25:40)

みなさんほど深刻じゃあないかもしれませんが・・・。
うちもROにハマって人生がずれた気がします。

現在高校3年で、内部推薦のあるそこそこ上位の進学校だと自負しています。
中学校で一桁はキツかったけど、10番代でした。なので中学の友達からいいとこいってるよな~と思われるのが気分よかったです。
が、実際入ってみて全体のレベルが高く、本気だしても平均前後くらいな成績でした。
まぁ中学校と比べて、飛び切り賢いのも馬鹿もいなく、自分前後が多いから仕方ないことですよね。

高校1年のときは、テニスがクラブ内でも上手な方で、いい成績も出し、勉強もよくはないけど、平均ちょっと下くらいでがんばってました。友達関係も良好。

が、転機は高校1年~2年の最初に手にしたROが始まりでした。
高校2年のクラスの雰囲気が合わず、またいじられやすいキャラだったのと、1年で仲良かった奴と本気の喧嘩して以来、2年のクラス全体が嫌いになりました。
いじられやすいといっても、いじめられるようなキャラではありません。
喧嘩はあっちが一方的に悪く、すれ違っても今は無視ですが、後悔していません。
ただそんなクラスだったので好きな者同士組んだり、昼休みが死ぬほど窮屈でした。
昼ごはんは無理やり早弁したり、クラブ始まる前にこっそりトイレで食べたり、もう自分でも泣きそうにつらかったけど、打開策はありませんでした。
結構自分で言うのもあれだけど、頭キレるほうなんで、打開策は時間経過でクラス変えしかないと悟っていました。

そんなつらい中、ROの時間は本当に幸せでした。
ROが楽しいのもあるけど、リアルがつらかったせいで夢中になりました。
それでも客観的に、ハマるのはリアルがしんどいせいだと理解していました。
ただやはりROやりすぎで睡眠時間が減り、授業中寝て、成績は下がりました。
それでも、これは仕方が無いと割り切っていたし、ROがなかったら言いすぎかもしれないけど、精神崩壊してたかもしれません。

3年になって、いいクラスに出会えました。
自分のキャラは自分で言うのもなんだけど、ノリもまぁまぁよくて冗談多いし、キモがられたり、悪く言われにくいキャラだと思っています。
ただ文中からも分かるように、自分に対する自信とプライドが高いせいか、それにひっかかる人に対してはかなり冷たいものがあるかと思います。

3年では2年で落とした成績を取り戻すためにRO休止、復帰の繰り返しながら勉強
に集中して(いるつもり)でした。実際は課金しなくても頭の中ROでいっぱいで、シミュレータいじったりサイト回ったりと、ROしない分情報収集していただけで、ROやってるのとあまり変わらなかったきがします。
結果思ったほど成績も伸びず、最後のテストでかなりがんばらないといけない状態でした。
でも不可能な点じゃなかったので、がんばった(つもり)でした。
でもテスト1週間前にエミュ鯖に出会ったのが運のつきでした・・・。
ものすごく楽しくて、テスト期間中にもやってました・・・。
これで志望学部が決まるというのに。
同じようにネットゲーで苦しむ友達は、最後必死でやって、志望学部通過していました。
自分はエミュ鯖やっていました。テスト期間中だっていうのに!!

そこそこのいい大学にはいけます。
でも志望学部じゃありません。
でも、おそらく行くことになる学部は嫌いじゃないし、高校でも結構興味もてて楽しいです。
ただやっぱり、第一志望のほうがいいです。

自分のいいところは、プラス思考に変えていくことなんで、この学部でもがんばっていくつもりです。
まだ将来なにがしたいか分からないし、正直第一志望の学部が本当に合っているのかどうか、「確実」には言えません。
ただ、やっぱり自分の思っていた線路からずれてきているのは確かです。
このことが将来プラスになるのかどうかはわかりません。
ハマりすぎないように・・・、ROし続けます。

整理しないでつらつらと書いたので、乱文ですがありがとうございました。
ちょっとスッキリしたかもしれません。
スポンサーサイト
