□投稿者/ 元婚約者の話 -(2006/01/07(Sat) 13:13:33) [ID:RE1KkkGh]

結婚を前提に3年間同棲していた男がいました。
彼は元々、外出なんかよりも家でまったりしている方が好きな人でした。
にぎやかな人ではないけれど、じっくりと落ち着いたタイプでそこが好きだった。

いつの頃からか、彼はUOにはまってしまいました。
私もゲームは好きなタイプだったので、しばらくは趣味として認めていました。
時間がかかるゲームであることも理解していました。

彼は忙しい職業でした。朝早く出社し、夜遅くまで勤務していました。
さすがにずる休みをしてまでゲームをすることは無かったと思います。

でも、疲れているはずなのに、異常に早く起きて(仕事だけの日は起きるの苦手なくせに)「おはよう」の挨拶もなく、
レベルを上げるためにパソコンを立ち上げる日。
疲れているはずなのに、睡眠時間を削ってまでゲームをする毎日。
唯一のんびりと顔をあわせる事の出来る食事の時も、パソコンはつけたまま、
私を見ずモニターと対面して食事をしていました。時々「ふふふ」とか笑っちゃったりして。
私と過ごす時に楽しそうな笑顔、見てないよ最近。あなたの疲れた顔しか見てないよ。
休日は毎回、1日中ログインしたままでした。
最終的には私との会話より、ギルドのみんなとの会話やイベントの方が多かったと思います。
私とは何処にも出かけないのに、仲間とは何?狩りですか?何処に何を狩りに行くのですか?
それよりも私があなたをリアルで狩ってやりましょうか?と喧嘩になることも多かったです。

そんな事がどれくらい続いたかな。
ある時、突然彼との会話にずれを感じました。
一緒に過ごした時間は3年もあるのに、いつの頃からか、彼だけ時間が止まってしまったように感じられました。
結婚する話も、自分からプロポーズをしたくせに進展もないし。
結婚願望、家族を築く願望、あなたの方が大きかったのに。
結婚したとしても、この人と一生うまくやっていけるとも思えなくなっていたし。

どこからずれちゃったんだろう?あんなに仲良かったのに。
友達としては嫌いじゃないけど、人生を共にしていく気持ちは無くなっちゃったよ。
何だろうね、言葉にすると酷いかもしれないけれど、お荷物って感じに思えちゃったよ。
あんなに大好きだったのにね。
そういえば私、何ヶ月もセックスを断り続けていたね。
気持ちでは一緒に居るのが平気でも、身体は嘘をつけなかったんだね。
気付いちゃったよ。もうこの関係、無理だね。

私は職場で倒れました。
ストレスが原因で体調不良。実家に戻り、病院にかかりました。
彼とは婚約指輪代わりに貰っていた時計を返し、お別れをしました。

今から3年前の話です。
その後、共通の友人から聞いた話だと、彼はUOを引退し実家のある地方に戻ったそうです。
会社は元々そちらに本社があるそうなので、きちんと仕事も続けてるんじゃないかな。

別にネットゲームで楽しむのは悪いとは思いません。
リアルの生活でも、自分のレベルやスキルもあげていってくれたら良かったのに。
ゲーム内で、ログインする時間が長ければ良いのとは違って、2人の時間を共に過ごすだけでは何も生まれないのを実感しました。
