□投稿者/ さとる -(2005/10/14(Fri) 00:39:10)

俺は1年前、FFやってました。
ある日、ゲーム内で2年遊んだLSの友人Aに告白された。それまで、彼女には俺も好意を持っていた。でも、付き合うというほどではなく、いい友人と思っていた。
でもその前にリアルで彼女ができていたので、俺はきっぱり断った。かしこい奴なら二股という道もあったんだろうが、彼女を悲しませるようなことはしたくない。
しっかり断ることが、みんなのためにもなることだと思ってたから。

しかし、「ゲームやめてやる!」とか「セカンドでいいから!」とか号泣された。
ゲームをやめるのはかまわんが、それで俺を脅す気か?
しかも、彼女できたばかりの俺に「セカンドでいい」俺をバカにしてる?
LSのオフであったこともあり、結構かわいい子だと思ってたのに、その電波っぷりにはさすがに引いた。

実は、当時彼女も同じゲームをプレイしていた。
恥ずかしながら、俺たちはそこで出会い、リアルカップルになった。
とはいえ、ゲーム内では付き合いも浅く、たまたま勤めていた会社が隣だったことがわかり、飲み会に。俺が一目ぼれして猛アタックの末に付き合うことになったというだけのことだ。

当然、Aと彼女はお互い面識なし。
彼女と付き合うようになってから、リアルのデートが楽しくて、ゲームへのログインも少なくなっていったし、彼女とゲーム内で遊ぶのも控えるようになった。

それなのに、なぜかそのころから彼女のポストにクズアイテムがいっぱい送られてくるようになった。
彼女のキャラクターに粘着テルをされたり、MPKされたり。
とうとう彼女がたまりかねてGMを呼んで、Aはアカ停になったらしい。
彼女いわく、まさか俺の友人とはしらなかったそうだ。
あまりにも怖いので、彼女と二人でゲームやめた。

するとリアルでもストーカー行為が始まった。
リアルで再会したAは、すさまじい変貌を遂げていた。
かわいいめの女性だったのに、顔はにきびだらけ、かみはぼさぼさ。
そしてなにより、人間の会話ができない。
自分の脳内の妄想を語り、都合のいいことしか聞かない。
これがネトゲにはまった女の末路かと思うと、恐ろしかった。
ついにAは彼女に対して刃傷沙汰を起こしかけ、警察沙汰になった。
彼女は怪我一つなかったが、Aは精神病院に強制入院になったそうだ。

彼女とは年内に式を挙げる予定だ。
あんな刃傷沙汰に巻き込んだのは俺のせいでもあるし、もう頭が上がりません。
ネトゲはあれほどまでに人を変えるとは。
以来、恐ろしくてネトゲはできない。子供にもさせない。それが俺と彼女の考えです。
スポンサーサイト
