□投稿者/ もと廃人 -(2005/10/10(Mon) 02:04:24)

あれは一年半前のこと。
モンスターハンターというオンゲーで知り合った彼女。ずっと夜は馬鹿な話ばっかしてたり、相談にのってもらったり、リアルで会って遊んだり、ほんと楽しかった。
彼女がFFというゲームに戻るまでは。

元々彼女はFFをやっていたらしく、モンスターハンターGに飽きてからというもの、FFにもどってしまった。俺も彼女と遊ぶためにHDDを買い、FFをはじめてみた。
そこには、ゲームしかやることがないという廃人達の
集まりみたいなものだった。

でも俺もFFにはまってしまった。広大なフィールド、PT組んでの戦闘、いろいろなものが魅力的だった。でもやっぱり彼女と話をしたりしてるほうがずっと楽しかった。三ヶ月やったところで飽き飽きしてきた

でももうそのころから喧嘩もすごかった。別れるだのという今までしたことのない喧嘩ばかり。
でも俺は彼女にはまってしまって、別れることができなかった。俺が悪かったとばかりいってしまい、正直な意見をだすことができなかった。
メールをするときもFF、テレビをみるときもFF、なにをするにもFF。
もうそんな彼女みていられなかった。だけど彼女が好きで。

メールが10分遅れるだけで心配してきた彼女。なのにFFやってから俺がメールしても返事は1時間後。そしてきまって「今はミッションでたいへんなの!あとにして!」
もう悲しくなってきたよ。
結局俺よりもFFをとって、ろくに話すこともできない。彼女にメールするにも
ものすごい気を使う。どうやったらゲームから離せるんだろ。
休みの日は10時間以上ログインしていて、そんなにゲームしても何も残らないことを気づいてほしかった。

いまだにずるずる引きずって付き合っている俺ですが、もうFFは引退しました。もうそろそろ別れようと思います。あのひとに必要なのは俺じゃなく、FFですから。

もし、これからオンゲーをはじめようとしてる、彼氏さん、彼女さん、みなさん。
ゲームを主軸には絶対しないでください。ゲームで過ごすより、
リアルで過ごしたほうが何百倍もいいですから。
初めてしまって辞められないけど、辞めたい方。
外の空を見てみてください。ゲームよりずっときれいですよ。

ネットゲームをやめたら何もすることがないっていう生活にはしないでください。
目標をもってください。ネットゲーム以外にも趣味をもってください。
あなたにとって大切なものが、やればやるほどなくなっていきます。
後悔の文字しかのこりませんから。

意味のわからない長文になってしまいすいませんでした
スポンサーサイト
