□投稿者/ 名無し -(2005/09/24(Sat) 03:55:41)

ネトゲで彼氏と知り合った。
その頃私も彼氏もネトゲやめ気味だった。
彼氏北海道、私関東。
たまたま私のすんでるトコの近くに来ることがあって会った。
リアルですごく素敵な人で、そのあとも連絡とり付き合うことになった時とてもうれしかった。

私は1年くらいネトゲ廃人してた。
彼氏も2年くらい廃人してた。
でも出合った頃はお互いゲームはもういいよね。言っていてインもあまりしてなかった。
だから「ネトゲ廃人なってた自分」を受け入れてもらって嬉しかった。
おしゃれでもなくて、口下手でリアルから逃げてた時期があるってことが私には負い目だった。
これから彼氏できても、こんな弱い自分受け入れてもらえないだろうなー思ってたから。

一緒にデートした時とても楽しかったよ。
遠距離だったけど、遠距離だったからこそ会えたときとてもドキドキして。
会話もリアルの話しいっぱいしたね。
海が嫌いとか、麻雀が好きとか。
そんな話ししてるだけで本当に楽しかった。

でも今は悲しい。
彼氏がネトゲもどったから。
別のネトゲはまって、周りに追いつくために廃狩り。
私が電話してもパソコン立ち上げだす始末。
別の時は「今狩り中だから」って電話きる。
何日に電話するよって約束も守れない。
その間他の人が書いてる日記見たら、狩り行ってたんだね。

なんかもぅつらくなってきたよ。
苦しくなって私もネトゲに逃げちゃった。
ここ何日か「あー、逃げてるなー」思いながらネトゲ。
引退した私が戻ってきたの知って、ネトゲ仲間は喜んでくれた。
もともと4人くらいのギルドだったから、一人でも減ると大打撃なんだよね。
周りが楽しいね^^言ってても全然楽しくなかったよ。
ごめん。私逃げにきたんだ。
一番楽な道に逃げたの本当はわかってるんだ。
リアルで何かしようとしても、お金とかチャレンジする勇気とか必要で...
その分楽しくて自分のためになるのも知ってるんだけど。
私にはネトゲに逃げるのが一番簡単だった。

ここのサイト見てて、やっぱネトゲ三昧やめよう思いました。
自分磨いて素敵になって、彼氏見返してやろうと思います。
