□投稿者/ 夫 -(2006/02/05(Sun) 22:09:26) [ID:3sEm8PoX]

うちの台所は、カビだらけ。
嫁さんが、某ネトゲにハマって、火にかけたやかんが丸焦げになるまで忘れるからです。
台所に、日に何度もやかんいっぱいの水ぶちまければそりゃカビだらけになるよ。

何度黒焦げのヤカンを作成しても、週に1コはまた作る。
最初は怒ってたけど、怒るだけじゃダメだと思って、電気ポットを買ってきたら
最初は「ごめんね…」って神妙にしてたけど、それも一週間くらいでパー。
次は、晩飯が黒焦げになった。
料理を火にかけて、しばらく加熱するスキを見計らってまでやりたい?
もう会話も無い。口を開けばケンカになるから。はっきり言って疲れた。

友人に相談したら、したり顔で「あなたがかまってやらないから…」って
ベタベタな言葉を返された。
コペルニクス展開のつもりか。
「ヤカンを焦がしたのも危険信号のつもりで…」って、ウチの嫁さんは言葉しゃべれないのか。
「いつまでも子供ができないから寂しくて…」って、ソレを直さないで子供なんかつくれっかよ。
「生活に華が無いから、現実逃避で…」って、テメーの現実くらいテメーでつくれ!

驚くかもしれないけど、全て俺が友人に口に出して言いました。
後で我に返ったけど、おそらく大事な友人も失いました。
ネトゲ廃人は、貴方の大事な(大事だった)人も破壊します。取り返しはつきません。。
