□投稿者/ 背中じゃなくて顔をみせてあげよう -(2006/02/20(Mon) 05:26:05) [ID:c6nou8P0]

私は今、後悔をしている。

何に関してかというと、ネットゲームについてである。

1度目はアッピーオンラインというゲーム
このときは、妊娠がきっかけでやめることが出来た。

2度目がレッドストーン(現在進行中)
このゲームは娘が産まれてすぐには、出かけることも
禄に出来ず、退屈していた私にチャット友達がすすめ
てくれたものだ。

実際面白くて、2~3ヶ月でレベル250を超えてしまった。
アホである。
今、あまりINすることもなくなっているのだが、そのきっか
けは、私を非難する書き込みが、某BBSに書き込まれた
から~と娘の成長であった。

今となっては、私を批難した人に感謝したいぐらいだ。
なぜなら、私は娘の成長を「ゲームが好きだから」という
理由で見逃してしまうところだったからである。

事実、娘が小さいときはろくに散歩にも出さず、外に出る
時は買い物や病院ぐらいであった。
「あら、可愛い娘さんですね~」と、声を掛けてくれる人も
必ず私に言ったのが

「色白ですね」
そうですね、日光に当てていませんから。
「ええ、父親に似たんでしょうね」
そうごまかしますが、娘は私に似ていて、ただ焼けてない
だけの白さです。

娘が産まれて1年4ヶ月ですが、その間に書きとめていた
ブログの内容ぐらいしか思い出がありません。
脳みそが麻痺していたとしか思えません。

去年の末から蕁麻疹が急に出るようになり、あまりの酷さに
病院へ行ったとき、アレルギーの原因が埃、ダニだと聞いた
とき、目が覚めました。

家事育児なんてろくにしていなかった。
ひどい部屋なんて1年掃除機さえ掛けていない。
布団も干していない、ペットの毛も固まり放題だ。

これでアレルギーにならないほうがおかしいだろう。
全て私の自堕落と不摂生が招いた結果である。

このHP見て決心がつきました。
そろそろ歩きだした娘に、背中ではなく顔を見せてあげれる
普通の生活をしたいと思います。
