□投稿者/ t -(2006/01/24(Tue) 23:51:25) [ID:psdSdu0R]

自分と兄の話ですが、

FF11サービス開始から1年半後ぐらいに、兄と一緒に始めたて、一日一日で交互でやろうと決めてやっていたんです。
一ヶ月ぐらいはちゃんと守ってやっていたのですが、ある日兄がその約束を破り、自分が家に帰ってくる前にゲームを始めていて、PT組んでいたんです。
兄にやらせてっと言うと、兄は「今PT組んだばっかしだから無理!」と言いどっぷりとつかっていきました。
それが一年くらい続き、どっちもほぼ廃人プレーだったので、ある日大喧嘩になって「買ったのは俺だからいいだろ!!」と兄が言いました。
同じアカントだったので同時にできなかったんです。
自分はその日にFF11をきっぱりとやめました。

今でも兄はFFをやっているのですが、兄と話す内容がゲーム、ゲーム、ゲームの話ばっかしです。
自分はとっくの昔にやめているので、もぅー何を言っているのかわけが分からないです。
この前、兄の一日を観察してみたところ、仕事前にゲーム、帰ってきてゲーム、飯食った後にゲーム、寝落ちするまでゲーム。
それが毎週続いています。
食事の時間もずれてきて母は「いつまでゲームやってんの!!早くご飯食べなさい!」と毎日のように言っています。
それを言われた兄は逆ギレ。
兄と同じ部屋なのですが、兄が一人で画面に向かって、クスクス笑ったり、怒ったり、してるのが気持悪く感じます。
自分もあんな感じだったのかと思うとものすごく情けなく感じます。
今兄は、フリーターで就職する気も無いようです。
頭のよかった兄を尊敬していたのですが、いまや、哀れな気持ちでいっぱいです。
長文失礼しました。
