□投稿者/ 潮 -(2005/11/28(Mon) 14:47:20) [ID:lV7gJcyp]

旦那があるMMORPGにはまっています。
元々は夫婦そろって始めました。
しかし、約半年後引越しと多忙な生活に伴い
一度は二人そろって綺麗さっぱりMMORPGから離れていました。

旦那が再び別のMMORPGを始めたのは1年ほど経った頃でしょうか。
当時、二人で一台のPCを使っていたため私はただ見ているだけでした。
最初は、一緒に遊びに行ったり会話もしたり出来ていた為さほど気にしていませんでした。

それから更に約半年後、二度目の引越しをしました。
通信環境の良い地域で光回線も導入し、
部屋の広さも十分でPCももう一台置く事が出来る環境になりました。
 
「折角だから一緒に・・・」そう言われ私もそのMMORPGを始めることになりました。
でも、レベル制である程度強くならなければ何も出来ないに等しいこと、
ゲーム世界の強烈なインフレ、時間や暗黙のルールが重荷になるパーティープレイ・・・、
私は面白みを感じることが出来ず、逆に仕事以外にも余計なストレスが増えるので
現在は全くといっていいほどプレイしていません。
このままアカウントが切れても気づかないまま終わっていくでしょう。

旦那はというと、仕事で疲れていても毎晩のように遅くまでインしています。
休日は遅くに起きてきたと思ったらPCに直行してプレイ開始、
食事もプレイしながら摂っている状態です。
夫婦で出かける事も、ゲーム以外の内容で会話する事もめっきり減ってしまいました。
私が隣の部屋で一人苦しんだりしていても、旦那は全く気づくことはありません。

ストレス解消のためにゲームをしているのだから
あまり文句は言わないでおこうとは思っているのですが、
それでもやはり見ているほうは辛いです。
今は未だ子供がいないからまだ見ていられるのですが、
もし子供が出来てしまったらどうなるのだろう、そう思うと恐怖に駆られます。

家庭を持っておられる方へ。
家族のことを大切に思うなら、絶対にネットゲームに手を出さないで下さい。
