□投稿者/ もなか -(2005/11/16(Wed) 12:48:51) [ID:OUtV8vOF]
2005/12/06(Tue) 18:48:34 編集(管理者)

うちの旦那がハンゲームにハマっている。
最初は息抜き程度だったのに最近はゲームのサークルに入り
毎日のようにINしてそのサークルのみんなと遊んでいる。
私がそのサークルのみんながINしてる時間にPCを使うと
イヤミを言われ、変わると
「あ~あ、部屋がなかったらお前のせいだからな」
的な台詞をはき、みんながいたらいたで延々と遊び続ける。
7時には出勤しなきゃいけないのに最近は寝るのが12~1時過ぎ。
朝も当然起きれなくて8時、9時出社になってしまっている。
旦那の実家の自営業を手伝っているのでこんな時間でも何も言われない。

うちには1歳になる子供がいるのだが、当然遊んで欲しくて旦那の元へ行く。
でもゲームしてる旦那はそんな子供が憎いかのように払いのける。
泣いても「ゲームの邪魔だ!」と相手にしない。
キーボードを子供が触り文字が入力出来ないことがあった。
必死の形相で「チャットが打てない!コミュニケーションが取れない!」
と怒鳴り散らす。
私たちとコミュニケーションとるよりもそっちの方が大事なのかと涙が出た。

最近、そんなサークルの中で好きな人が出来たらしい。
携帯アドレスを交換したりルミナリエで会う約束をしたりしている。
やたらとルミナリエに行きたがったのはそのせいなんだね。
その人は旦那以外にも仲のいい人がいるんだけどその人に嫉妬しまくり。
その人と好きな人が一緒にいるときは一応INしても部屋には行かず、
部屋の中をロビーで睨みつけながらブツブツと恨み言を呟いている。

離婚したい。
でも、うちの母も離婚を経験しているので苦労かけたくない。
母一人子一人の寂しさ、辛さは私自身が経験しているので、
子供にもそんな思いは絶対にさせたくない。

奥さんがいる人、旦那さんがいる人、子供がいる人。
お願いですから家族を捨てないで下さい。
