□投稿者/ Arue -(2005/10/02(Sun) 19:57:09)

姉がネトゲ廃人です。
二人で一緒に始めたネトゲですが、私はなんとか辞める事ができました。
辞めれた理由は、このサイト様を拝見したおかげだと思っています。
あるサイトのリンクから、ゲーム休憩中になんとなく気になったので飛んできました。
初めは、少し読んで閉じるつもりでした。けれど内容を見て、なぜかずっと
読み続けていました。読み終わった頃には、頭の中には「引退」という言葉が
ありました。私はゲームをやめました。そのとき、姉にもこのサイトを見るよう勧めました
が、結局見てはもらえませんでした。私はゲームを辞めるとき、ミスをしました。
ゲーム内での自分の装備品は、結構価値の高いものが多々あり、それをよく知らない
人にあげるのもなぁ・・・などど思い、その装備やらお金やらを姉に渡してしまったのです。
渡していなかったとしても、姉はネトゲを辞めてないかもしれません。
けれど、私は結果的に姉がゲームをする手助けをしてしまったのです。
装備をあげなかったからといってゲームをやめていたとも思えませんが・・・。
後悔しています。

その日から、約半年が過ぎました。姉はネトゲ1年目を迎えて、もうすぐlvが99にも
なる廃人です。私はというと、ネトゲを辞めてから学校に行き始めました。
学校に行っていなかった理由は、直接ネトゲとは関係ないですけど・・・
丁度不登校になった時期と、ネトゲ始めた時期とが重なってたので
あながち無関係ともいえないような気がします。
勉強も頑張るようになり、成績はビリに等しい状態から、学年40位に入れるまでに
なりました。自分で言うのもなんですが、ネトゲをやめてから己が高まった気がします。
それと同時に、どんどん落ちぶれていく姉をみて、苛立ちというか悲しみというか・・・
複雑な気持ちになります。姉が懲りずネトゲを続けているのを見ているのに、
なにもできない自分が悔しいです。何をしても、どう説得しても、
昔の様には戻ってくれないんです。真剣に話していても、視線はパソコンに集中。
こっちを向いて聞いてもくれなかったときは、悲しかった。
家族で色々考えた末、土日金の3日間は自由にさせてあげようという母親の意見で、
その3日しかプレイしていません。しかし、学校から帰ってきてずっとネトゲをし、
夜は寝ず翌日の昼までプレイ。そして睡眠をとって、また夜から翌日の昼までプレイです。
今もテスト期間中ですが、まったく勉強していません。する気配すらありません。
おまけにネット恋愛にハマる始末です。

昔は一緒にプリクラを撮ったりするくらい仲がよかったんです。
近所の中でも、結構仲のいい姉妹でした。
ネトゲはそういう姉妹の絆でさえ簡単に崩します。
大事な人に、ネトゲを誘ったりしちゃいけませんよ。
絶対に後悔しますから・・・
スポンサーサイト
