□投稿者/ 八郷 -(2005/08/14(Sun) 16:53:05)

私の兄が廃人です。

彼が専門学校生のころ、とてもくだらない理由で中退しました。
そのころはバイトもしていました。

彼がネトゲーにはまりだしたのはそんな時期だったかもしれませんし、もうちょっと前だったかもしれません。

バイトをサボりがちになりました。ネトゲーをやりたいがためであったり、ネトゲーによって体調を崩したためでした。
ある時彼はバイトをやめました。名目は国家試験勉強のためでした。バイトをやめるちょっと前に彼は、春になったらバイトをやめて教習所に通って免許を取るのだと言ってました。きちんと将来を考えていました。

そのうち彼は一日中家にいるようになりました。私が学校でいろんなことを体験しているのに彼はトイレの時以外一日中モニターの前にいます。なんだか彼が哀れに思えました。お風呂にも入らないのでホームレスの臭いがします。顔を合わせたくないと思っていました。


私の友人に兄弟いる?と聞かれるとすごく苦々しい気持ちになります。
兄などいない、あんな恥ずかしいものは兄ではない。そう考えます。
スポンサーサイト
