
555 :ネトゲ廃人@名無し :05/01/01 16:48:22
俺は勇者(注釈※プロネットゲーマーのことです)の言うことはかなり確信をついてるんじゃないかと思うんだ。

> 現実で頑張ったって誰も将来の保証なんてしてくれない。
> 食うために稼ぎ、稼ぐために食う機械人間が現実世界の正体だよ。
> 年間自殺者三万人もいるのが日本で綺麗事言うな。
この辺なんか特にね。
多分勇者の両親は仕事熱心な人だったんだろう。 勇者の言う「機械人間」という言葉は実にリアリティがある。 なぜならば勇者の両親がそういう機械人間だったからさ。 それで勇者は自分の将来を見てしまったんだね、
「ああ、働いて結婚して子供作ったら俺もこんな機械人間になるのか」って。
そんなの誰だって嫌だろ、俺だって嫌だ。 そんな人間になるくらいなら自殺した方がよほどマシ、 ネトゲ廃人になるのならもっとマシさ。
