
560 :ネトゲ廃人@名無し :05/01/01 17:58:00
勇者とやらとは違うが、俺も同じだ。というかもっと酷い。
俺の父親は真面目一筋、仕事一筋な人だった。 人間味もないし機械人間だった、まさに。

ある日、なんかよくわからない脳の病気で寝たきりになった。
ひとりでトイレも行けない、食事もできない、言葉も喋れない状態。 毎日、母親におむつ替えてもらったり、ご飯食べさせてもらったり。 一日中というか年中ベッドに張り付きっぱなしで、 テレビ見るか寝るか食べるかしか楽しみがない。 そんな状態が5年も続いて、最後は死んだ。 酷かった、醜かった。機械人間どころか、植物人間だよ。
そんな強烈なものを見てきたから、 俺は今さえ良ければいいってかんじで、学校も行かず、 適当にバイトして生活費だけ稼いで好きなことをやってる。
真面目に生きても未来の保障なんてない。幸せにもなれないよ。
俺はネトゲやってないけど、やりたい人はやればいいと思う。 というか、ストレス溜まるようなことは無理にしなくていい。
仕事も勉強も将来を考えることも。他人にさえ迷惑をかけなければね。
