
562 :ネトゲ廃人@名無し :05/01/01 18:21:38
>>560 俺はもうちょいマシかな。 でも働くのが嫌な動機は君や勇者と似てるね。

俺の両親も仕事熱心で、まだ現役。やっぱり仕事中心の生活だね。
父親なんて朝早く出かけて深夜に帰ってくる。 で、母方の祖父母と同居してるんだが、これがほとんど生きた屍状態。 何も生き甲斐がなく、思いっきりテレビを見てる姿しか想像できない。 祖父なんてやけになってアル中の生活。
「ああ、これが俺の将来の姿か」と思うと就職活動なんて到底できない。
「働いたら負け」という言葉がこれほどリアリティを持って迫ってきたことはないね。
絶対に就職して働けなくなるまで働いて年金生活をするよりも 適当に若い頃に遊んで遊べなくなったら自殺する方がいい。 ただ楽しみや人生を前倒ししてつまらない部分をショートカットするだけじゃないか。
