
564 :ネトゲ廃人@名無し :05/01/01 18:27:47
働くことはそんなに辛いことかい。
俺は職場で何人も「この人っていいなあ」という人と出会えたし、 話せたし、その人の知り合いになれた。それが嬉しい。 金も少しだが稼げたし、将来のぼやっとした目標もできた。
それが「真面目に生きてること」なのかどーかは知らないが、 俺の人生のいい肥やしになってくれた。

他人に迷惑かけなければいい、っていうのは最低限度のことだ。
それは「人を殺さない」ってことも含めるし、「自分で自分のゴミは出す」ってのも含むんだ。
その最低限のことをやって、やっと次に踏み出せる。

次になにをするか、ってのは人それぞれだ。ネトゲやってもいいと思う。
ただ、>>555の話はかなりネガティブに人生を見てるから そういう「真面目にやっても意味ないからネトゲやる」って動機は 普通にネトゲやってる奴が見ても嫌な感じがすると思う。
あと何でもかんでも親のせいにするなよ。 自分の人生の指標くらい自分で見つけろ。
親がどーだったから、とか関係ないだろ。超自我とかも言い訳だろ。
