
576 :ネトゲ廃人@名無し :05/01/01 18:49:05
>他人に説教をたれる気分はどうだい。
>実に気分がいいだろう、落ち着いた気分になれるだろう。
>多数派にいて少数派を弾劾するのは気持ちいいよな。
>麻薬のような快楽がそこにある。
>でもな、それはお前が自分を落ち着かせるためにやってるに過ぎないんだよね。
>そう自分に言い聞かせてないと不安になるからさ。
>人間誰しも真実は見たくないからね。

いやそれお前もだろ。全部。
つーか最初に、誰も聞いてないのにわざわざ前スレの勇者擁護始めたの誰だよ 真っ当に生きようとしてる俺たちに説教たれたがったのはお前だろ?

>ちなみに超自我の話は2日前にセブンイレブンで読んだ心理学の本に書いてあったやつね。
ソースとして提示したいならせめて専門書読んでから来いな。 お前みたいな人にはわからんだろうけど、専門書はコンビニなんかじゃ売ってないんだよ
