□投稿者/ 不老 -(2004/11/28(Sun) 02:41:43)

MMOではないのですが、PSOにハマっていた自分の体験談でも・・・
GC版PSOが発売され、雑誌で「オンラインゲーム」がは取り上げられ・・・
自分は、やってみたいと思った。リアルで楽しめない事があるのだろうと思ったから。
そして、初ON。回りには動くキャラ達。これがみんな色んな方が操作しているのか、と思って、ドキドキしていた。
それから、オンラインでまったりとレベルを上げたりして、一年程時間が経ち、中学校に入学する。この時点ではまだPSOを続けていた。普通の長さで。(モデムアダプタだったので)
PSOの続編が出ると知り、βテストに参加。それからが地獄への道を歩むコトになったのかもしれません。
自分の部屋は2階にあるのに、一階の回線が引いてある部屋でPSOEp3をやる自分。昼はずっとPSO漬け。
10時間は平気で越えるほど。
その時期は夏休みで、宿題なんかは全然手をつけず、PSOしかやっていませんでした。
夏休みが終わり、宿題は答えを見て全部書いた。そして夏休み直後のテスト。
適当にやればいいや、と思っていた自分があまかったのかもしれない。
点数は一桁のモノがあったりした。親に見せるのが恐かった。
結局は見せましたが。
点数が悪くても、PSO,PSO,PSOと、3時間程はやっていたのかもしれない。
そして、PSOep3でキャラが消えてしまい、数週間手をつけず。
ここで止まればマシだったものを、止まらず、1&2へ戻り遊んでいた。
そして、いつものように、ONに行くと、ON知り合いがいない。
自分のHPもあったので、メールは届くと思ったものの、全然こない。
これが良かったのかもしれません。
それから数ヶ月程、自分はPSO等のONゲーをやっていない。テストの点数は酷いことは酷いけど、以前よりはマシになった。一桁は無くなったし。
結局、ONの知り合いとは再開できましたが、自分はPSOやってません。

現段階では、「可能性として来年、再来年に復帰。可能性として引退」
のどれかになります。引退が強いですが。

無駄なコトですが
ONゲーで「暇だー」といってる方、今すぐONゲーを止めましょう。
暇だと思う理由、それは「ONゲーをしている」のだから。
