□投稿者/ Rex -(2004/11/27(Sat) 20:25:08)


つい最近までネトゲに嵌りまくっていた者です。
私がネトゲにどっぷりつかりだしたのが去年の5月です。
初めは暇潰しのつもりでやっていたものの、1週間後には廃人プレイヤーに・・・。つい最近少し悪さをして管理人様にアカウントを消されたのがきっかけで廃人プレイを脱出しました。

プレイ時間は時間がある限りプレイしていました。休日は朝目が覚めると即効ON、寝るときにOFFといった具合で、休日のON時間は15時間以上でした。
ネトゲはやはりやっていると仲間ができるもんで、メッセンジャーで色んな会話をしていました。メッセしていると落ちるタイミングが難しく無理して朝までぶっ通しでやっていることもしばしばありました。

こんなにどっぷり嵌ってたんですが会社、学校には無断欠席、遅刻などは一切しませんでしたけどね。また、友達の誘いは断りませんでした。ただ寝る時間と飯、風呂の時間を除いた自由な時間は全てネトゲでした。流石に自分でも廃人プレイとは分かりつつ抜け出せないでいました。

ネトゲを始めてからの約1年半、積極的に遊びに行かず、テレビもろく見ないで過ごし、パソコンに張り付いていた自分が大切な時間を浪費しているなぁと感じます。

実際問題、環境的にはネトゲからは抜け出せましたが、まだ精神的には抜けてないのが現実です。ネトゲの依存症状ってやはり怖いですね。
(一応、色々書いたんですが、文章の組み立てとかがめちゃくちゃですみません。しかも何が主張したいことなのか明確でなくすみません。)
スポンサーサイト
