□投稿者/ 郁 -(2005/07/24(Sun) 18:15:46)

私は約3年ネットゲームで遊んできました。
この3年間に家族・友人・学校・恋人を捨て、自分自身を見失いつつありました。
当時の恋人に誘われ始めたネットゲーム。
最初は30分・・1時間・・・日に日にやる時間が長くなっていきました。

最初に失ったのは家族。
プレイ中に話しかけられるとうざいと思うようになり罵声を浴びせたことも何度もあった。
そして友人。
休みの日に遊びに誘われると早く切り上げて帰ってきたり、誘いそのものを断るようになった。
そして学校。
ゲーム内の友達が休みに合わせて、自分も学校をサボるようになった。
最後に失ったのは恋人。
ゲームにはまりすぎて抜け出せなくなり、恋人との会話よりもレベルアップを選んだ。

人よりレベルが高くなりたい。装備がよくなりたい。
周りの友人にレベルを抜かされたくない。
ゲームの中で楽しく遊ぶことを忘れ、義務のように毎日プレイした。
人より長くプレイすれば大抵は満たされる。
家族・友人・学校・恋人を失った。
怖いのは、ネットゲームをやっている時、別にこの4つを失ってもいいと思った。

それを気づかせてくれたのがいまの恋人であり、ゲーム内で知り合った相手です。
私が当時の恋人に味わわせていた思いを今、身をもって知っています。
今の相手はあの時の私のように、ゲームを始めると連絡が取れなくなり相手にしてくれません。
私が失った物は大きすぎた。そしてもう取り戻すことはできない。
今の恋人に会って気づいたこの思い、勝手ですが彼にも気づかせてあげたい。
スポンサーサイト
