□投稿者/ ヒロシ -(2005/07/20(Wed) 00:09:58)

私は一年ほどROで廃人生活をしてました。辞めてから二ヶ月程経ちます。

始めたきっかけは地元の友達に誘われて、興味を持ったからです。
知らない人と会話していろいろな話が聞けるという所と、
時間をかければ自分のキャラが強くなり、強さをゲーム内で誇示できるという所に
私は惹かれ時間を注ぎ込みました。
当時学生だった私はアルバイトと学校以外の時間のほとんどネトゲにあてていました。
最もハマっていた時期はRO>>リアルと考えていました。
友達の遊びの誘いよりも、ゲーム内での狩りを優先したりしていました。
今考えるととても怖いですね。

そんな私も、自分のゲーム内の目標を達成してゲーム自体に飽きてしまった事と、
怠惰な自分を変えるべく、ゲームを辞めました。
少し未練があったので自分のキャラを削除したのですが、
自分の費やしてきた時間が無に帰ってしまい絶望の底に落ちました。

学生時代の写真をふとみてみました。
ROのSSとは比べ物にならない程、鮮明で楽しかった思い出が甦ってきました。
友達よりROを優先してしまった事をとても後悔しています。

今からネトゲをやろうとしている人にお勧めしません。
非生産的で、時間の対価として得られるものは少ないです。
やる方は廃プレイはせずに節度を持って遊んで下さい。
のめり込み過ぎた時の損失は大きいです。

最後に、これは私の体験ですので、他の方には当てはまらないかもしれません。
私の駄文を読んでくださった方有難う御座いました。
スポンサーサイト
