□投稿者/ 元社会人 -(2005/07/19(Tue) 10:02:19)

元社会人です。
在職中からネトゲをしており、1日1~3時間のプレイをしていました。

仕事は評価も実績もそれなりにあり、退職理由もネトゲではなかったのですが
無職になってからは貯金を使ってネトゲ三昧。
気がつけば1年半たちました。

貯金も底を尽き、就職活動を始めようとしても何の実力もない。
年齢もすでに26を過ぎて、さらに脳が退化している自分に気付いて愕然としています。


私の場合両親が家賃や生活費を工面してくれて
「1年で気付いたんだから、これからしっかりやりなさい」
と諭してくれたので目が覚めました。
現在はバイト先・就職先を探しつつ、実家に帰ることになってもいいように部屋の掃除中です。

ネトゲをするなとは言いません、が、仕事や学業の合間に、ということを忘れると
取り返しがつかないことになります。気をつけてください。
スポンサーサイト
