□投稿者/ Rack -(2005/07/15(Fri) 02:03:33)

とりあえず、私の体験談を。
俺は現在大学1年です。ゲームは元々好きで小学2、3年からやっています。そして中学3年の時に
FF11をやりました。しかし、俺は(かなり)飽きやすい性格なのでFF11は2、3ヶ月で
飽きました。そして信Onに移りました・・・だが・・・ここが地獄の始まりでした・・・
俺が1ヶ月程やってた時父親が(その時自分の部屋にはネット環境がなかったので居間でやってた)来て
「それ、おもろいのか?」と聞いてきました、俺は「んー、普通」と答えた。父親も暇だったのか、
キャラを一つ作ってプレイ・・・それからは廃人プレイ、朝の4,5時に寝るのは当たり前。TVを占領当たり前。さらには会社休むの当たり前と・・・結果は・・・当然離婚です。父親は(俺の)PS2を
持って近くのマンションへ出て行きました。

・・・別にね、きちんとしてれば、本人が廃人になろうが、ゲームのやりすぎで死んでも別にいいよ。
でもね、責任も果たさないで遊んでいるばかりの大人ほど最悪なんだよ?
もう病気で危ない婆さんは誰が看病する?犬の散歩や餌やりは誰がする?月10万だけで
一家5人が暮らせると思ってるのか!?・・・すいません愚痴っぽくなりました

とにかくネトゲはやらない方がいい。まあ、将来こんな大人になりたいと思ってる奴だけに推奨するかな
スポンサーサイト
