□投稿者/ shin -(2005/07/09(Sat) 22:52:06)

実際の友人(仮にAとします)がMMOをやっていると言いました
Aとは昔からゲーム(全般)の話をしたり
徹夜でRPG(オフライン)を一緒にクリアしたくらい
RPGが好きでした(というかオフラインは今でも好きです)
なのでMMOをやっていると今思えば話してくれたのでしょう
(あんなのやってると頭おかしいとおもわれるね きっと
 Aもやっている最中から何か違和感を感じていたらしい)

ある日Aと一緒にそのMMOをPLAYしていると
一人のプレーヤー(知らない人)が狩り(敵を倒す この言葉好きじゃない これにも違和感)
をしていました そこへPT一団(複数人でグループを構成)が
やってきて いきなりそのPTの一人が「何一人で狩ってんだよ 邪魔」
というのです(面と向かって言うというか 独り言のように)
後から割りこんできていきなり言われてました
何これ?かなり理不尽と思いました
そういう風に言われはしないもものPTに後から割り込まれ邪魔された事は自分もAもたびたびありました
でも他人事でもあったし自分にあったことも
まあ ゲームなんだしと思い 気持ちよくあそんでいたかったので
気にしないようにしていたのですが・・
自分とA 二人でやっていたので割りとスムーズによく進み
(自分は160レベル台 Aは140レベル台まであげました やりすぎ^^;
 今ではホントに反省・・・)
それなりに遊べるポイントが増えてくるのですが
上に上に行くほど何でしょう?そーいう人間(誹謗中傷は当たり前 理不尽極まりない)
が多くなってきたように思います
こっちは一人かAといる間が多く その誹謗中傷輩は常に誰かといて
相変わらず同じ事を繰り返していました
たびたび目にするたびAは 気分悪いと言い出し
自分もだんだんこのMMOという物にかなり疑問を持ち始めました
そしてその日からすぐ後くらいか
また同じことをしているので Aは我慢できなくなったのでしょうか
その輩の一人に注意しました(自分は他人事だしほっとけばいいと思ったのですが)
「邪魔なのはいきなし理不尽な事いうあなたじゃないのか?」と
その時はそれで済んだのですが
そのすぐ後 いきなり「お前むかつく」と言われました
これは推測ですが名前(HN)は違っていたものの
一人のプレイヤーは複数のキャラをつくれるので(このMMOは)
多分さっきの輩じゃないかとAと話しました
自分が言われたのかAにいわれたのかどっちにしても 流石にむかつきました
そしてそのキャラはすぐに落ちました(言い返すと間もなく)

それからしばらくしてまた同じような出来事がありました
またそういう輩がいるのでまたもAは注意しました
(ちょとついてけなかった 前回でふっきれたのか)
なんかこのままだとこういう誹謗中傷があるところAが行って
まいどまいど口論するんじゃないかと
それで楽しいのか?とかAとMMOやっててもAはあんまり
ノリがいまいちのらんとかいってて
流石になんだこりゃ?なんで自分らこれやってんの?と最大の疑問が生じました

そして最後の事件?
自分が一人でちょと暇だったんで入った日の事です
テキトーにあそんだ後 Aからメールが来て
今日飲みいこと誘われ でも用事があったんで断りました
それで自分が用事済まそうと家出たんですが思いの他すぐ済み
やっぱ飲みいこと思いAに誘いメールを送りました
と待つこと10分くらいだったか 待っても返事がなく
もしかして一度誘い断ったから怒ってる?まさかと思いつつも
怒ってんか~?と再度メールすると
すぐさま怒ってると返事がきました
ちょとビックリしつつそんな事くらいでおこらんでよと思いつつ
メールをよく見ると怒っているのは自分にではなく
なんとまたMMOの誹謗中傷輩だったのです(断ったくらいで怒るやつじゃないよな わり^^;)
やれやれと思いつつ(だって何回目だよ^^;;)
自分もMMOにアクセスすると・・・
Aがいてどいつ?と聞くと変な爬虫類とWIS(内緒話)
が返ってきました は? と思いながらキャラ名を見ていくと
多分こいつか? というか自分がさっき一人で入った時
少人数PTを組んでいてちょっと休んでいると
このMMOの話題になったのかな?(自分はもうあんまりこのゲームの話はしたくなく)用事もあったんで外行きに着替えようと思い半放置していたら
その変な爬虫類と同じ名前?(ちょと違う なんか一文字おおいような)
おそらく別キャラなんでしょうな
その輩がいてMMO話題になっていたのです
なんかアイテムがどうのこうのとかダメージ?がどうのこうのとか
細かい事を永遠話し始めたようでした
(元々ストーリー重視の自分にはそーいうのは興味ない)
なんかこの人らオタクっぽいなぁと思いつつ(人の事いえないかな^^;結構レベル上げたし)そして落ちたのですが
名前がちょとかわって?(数字がとれた?)またいたのです(完全に廃人?というのですか それですね・・・)
自分がその彼を見てあきれていると
Aの怒りが沸々とこみあがってきてるようでした(後で聞くといきなし理不尽攻撃されたとの事)
とりあえずなんもいってこないので
場をなごませる?というかなんというかテキトーにふざけた事をいい
とりあえず落ちました
その後やっぱりもう辞めた方がいいんじゃないのか?もうこんなの楽しくないなと思い
キャラを消してもう辞める意をメールにてAに送りました
が、いつまで経っても返事がこないので携帯かけるがこれも出ない
だいじょぶなんかな?と思い 家にあったビールを持って
Aのアパートまで行く事にしました
ドアをノック いるか~?と聞くと
ドアがガチャリ・・
コワモテのAの顔が更にすごい顔で出てきて・・
無言でPCの前に戻っていきました
まさか・・と思いつつ PCを覗き込むと そのさっきのオタクと
なんと口論しているようでした
もう駄目だやめさせようと思い無理やりPCを落とそうと思ったのですが
Aがなんと携帯の番号をそのオタクに教え直に話してケリつけようとしてんだよ
と わりけど邪魔せんでと言ってきたのです(やんわりと・・余計怖かったぞ^^;)
ほんのちょっと間をおきましたが やはりすぐに
AをPCの前からどかし 自分が変わりに捨て台詞のようなもの(ちょとキツメに)を吐き 強制終了しました

でMMO辞めようと話し Aもすこし怒り気味ながらも同意し
そのクライアントソフトをPCから削除しました(自分のは来る前に削除)

少しMMOとは話がズレますがAがこれ見たら

その後部屋でビールを飲み共通の友達とかが来て(溜まり場みたいな場所 AがMMOやっていた事は自分だけしか知らない 一回やってるとこ見られかけられたと言って焦ってた^^; 今ならよくわかるMMOなんてまともな人間のやるもんじゃない 見られたら変人扱いだな きっと)
その日はやたら多く入れ替わり立ち代りで3時間くらいだろうか
ビール、焼酎が底をつき外に飲みいこうとAがいいだしました
別の友達がちょとやばくない?と言いました
Aがかなり酔ってて 酔うとどうなるか知ってるからです
でも事情を知ってるのは自分だけで今日くらいと思い
飲みに行くことにしました が
他の友達がやはりやばいと思ったのか部屋出たとたん帰り初め
結局自分とAだけになり
酔っていたAは自分のせいで帰ったのかみたいなことをいい
とにかく行くぞーといことになり
近くに置いてある自分の車まで歩く手前 コンビニがあるんですが
コンビニの看板?あれがPC(モニタの事?)に見えるとか言って
なんと素手で看板の表だけぶちぬいたんです・・・(ただのプラスチックなのか?
それともAが馬鹿力なのか・・ だな パンチング180だたけ?^^;)
もうソッコーA連れて逃げました Aは笑ってました(Aよ 笑ってんなよ? やばいぞ・・請求くるぞ・・器物破損ぞ・・なんてな てか昨日だろ?)
その後車の窓がまたPCに見える(モニタ画面?)とかいい
流石に割りはしませんでしたが やりそうな勢いでした・・(車はやめて・・)
それで今さっきついさっきメールであれはやりすぎ とメールすると
 覚えてないとの事・・・ 覚えてない・・・(Aよ それはないだろ・・・)
てか相当酔うと記憶ない時あるのはしってたけど^^;

↑つまりこれくらいAはその誹謗中傷オタク廃人輩に腹を立てていたということです

MMOの廃人プレーヤーは少なからず誰かに恨みを買うような事してるんじゃ?
リアル世界じゃ何も言えない内弁慶だからとかなんかに書いてあったかな?
ネットじゃ何言っても安全だから自分の溜まった物を吐き出してるとも
それは違うでしょ? 確かにIPからは相手の住所や電話番号を探るのは
一般人じゃほぼ無理だろうけど 外が駄目なら 内からなら?
あったよね 某大手プロバイダが個人情報流失
もし大金(数千万または億)つまれりゃリスト流す社員がいても今の時代不思議じゃないし
それがどこぞの板にいたずらに乗る どこぞの恨みをかっている人間が
踏んだ板にIP残り 偶然にもIP一緒 住所ばれるとか 奇跡に近いな^^でもありえなくない話かも・・(なんてねIPは変わるのでそれで特定は不可 常時接続状態のどこぞの廃人プレーヤーならともかく^^)
まあ自分には詳しい事全然わからないけどIP以外で流された情報元に住所特定なんてのもあるんでしょうな
なんにしても恨み等むやみにかわないことです はい(自分はどうなんかな・・?^^;)

最後に
Aが言ってました 変な爬虫類野郎ではなく 別の連れ?が最後の口論で
なんか働けば損?負け?とかなんか聞いた事あるようなこといってたとかなんとか
自分は聞いた事ないので は~?って感じ(てかその言葉にかなりのショック)
超素朴な疑問~ 金稼がないでどうやって飯食うの?
もしかして自給自足?合間にMMO?爆笑
てか接続料は?電気代は?服代は?ガス代は?(ALL電化?)
車検代や車税は?ガソリン代は?携帯代は?
生命保険代(他各種保険)は?家賃または固定資産税は?
誰が払うの?そりゃ若いうちに全部なんてね 自分かて到底無理だった
でもそのモノ(人間扱いしません 自分はこの存在を)は
働けば損?負け?
どこぞの馬鹿が語った事を間に受けて
自分を正当化して だからいいんだ 働かなくても 全然OK~・・・
すいません かなりの失言をします
自分の言葉で心を込めてそのモノに一言「シね」(モノなので消滅でしょうか?・・・)
全ての財産的(負でも正でも)責任を放棄(食い荒らすだけ)

ただ単純に働きたくないだけ 力仕事がだめ? 計算が不得意?
朝が辛い? 人間関係が苦手? 他にもあるだろうけど
でも少なからず誰にでもあるんじゃない? 悩むような事
それでも誰かに相談しながら生活費稼いで生きてるんじゃない?

てかそのモノは生きてはいませんね
ただ自分はじいちゃんばあちゃんが親代わりだったので経済的な事に苦労した事が
あり(だけど自分には不自由ないように両祖父は)
そういう哲学?っぽい事いって逃げ回ってるモノがどうしても許せないんです!!!
おい モノよ 親とかの気持ちもすこしでもいいから考えれや!!!
人の気持ちなめてんじゃねーーーぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



失礼しました

話がズレてしまいました これも陳謝

自分はAが言う爬虫類よりその『モノ』が嫌いです

結論: MMOには廃人プレーヤーという名の
もう完全に手遅れの『モノ』が確実にいると自分は思います
絶対辞めた方がいいです

ていうか自分は3ヶ月でした(MMO暦)
早い?段階で辞めれて 結局のところAには感謝^^

長々と駄文を書きすいません 体験談終わり
スポンサーサイト
