□投稿者/ monyo -(2005/07/08(Fri) 19:31:00)

月まで信オンやってました。

始めは時間ができた時しかやってなかったのが、いつの間にかハマってずるずると長時間プレイの日々。
ご飯も適当で食べない時もあったり、朝方近くまで狩り、チャットをしたり・・・リアルの生活より、ゲームを優先してました。

キャラの成長が落ち着いた頃、まめに対話してくる男性がいて、その人とチャットばかりするようになったんです。
いろいろと話をしてくれる・聞いてくれる、あまり友人付き合いのない私にはそれが新鮮で楽しく思っていました。

お互いのキャラを並べて2人きりで話す機会があった時、「~が好き」という言葉を言われて、浮かれた私は「私も好き」と言ってしまいました。それがきっかけで、メルアド交換もしました。
3、4日メールが続いたのですが、何日か後に、ゲームの対話で「リアル彼女が出来たからごめん」「ゲームの中の彼女でもいいなら」とか、言われました。

相手の都合のいいようになった自分がとても嫌になって、私はなんてバカなんだろうと思いました。

それからは、その人と連絡をとらなくなり、誰ともそういった個人的な内容の対話をすることもなくなって、ただ黙々とゲームしていました。
でも、その男性キャラと時々すれ違ったり、共通の知人がいたこともあって一緒の徒党になることがあり、とても嫌でした。

そういったことがあって、インするのが嫌になってきて「もうやめよう」と決断・・・実際、ゲーム自体をきっぱりとやめるのに、1ヶ月近くかかってしまいました。

今では、初めてのオンラインゲームで浮かれてしまったことを反省しています。

文章、下手ですみません。
スポンサーサイト
