□投稿者/ 倍角みかん -(2004/11/25(Thu) 17:21:21)

2年前私もネットゲームにハマり、1日10時間近くをROに使い、
学校へ行く。ラグナロクする。
ただ、それだけの生活を半年近く過ごしました。

しかし、ふとしたきっかけでネトゲを止めました。
そのきっかけとなったのが某脱オタクファッションサイトです。
そのサイトを見た時、
(自分は何て気持ち悪いんだろう…)
と、真剣に思い、
その日のうちにアカウントを消去し、
筋トレやファッション誌を読み漁りました。

高3になってからは、ROにあててた時間を全て勉強にまわし、
なんとか志望の大学に合格することができました。

つい先日このサイトを見つけたので、
昔ネットゲームに依存してた身として、書き込みさせていただきました。
みなさんの体験談を読んでいると、
当時の自分を思い出して胸が痛いです。
半年で抜けられたぶん、自分はまだ軽症なのかもしれません。
今は大学で楽しくやってますが、
それでも貴重な高校生活の半年分を失ってしまったのは、痛い。
もう自分は取り戻すことはできないので、
これ以上、自分のような人が増えて欲しくないです。
ネットゲームは節度を守ってやりましょう。

こんなきっかけでネットゲームを止めた人もいるってことです。
スポンサーサイト
