□投稿者/ kana -(2005/06/30(Thu) 13:13:24)

去年のことですが、一時期廃人同様にプレイしてました。
Muをはじめたのは、オープンβが始まった直後で、
当時は仕事をしていたので1日で2時間くらいINして
11時ごろには落ちて、寝るという生活だったのですが
去年の2月に、仕事の契約が終了して(派遣で働いています)からは
廃人まっしぐら。
いつも固定でPTを組んでる人が、同じく無職だったこともあり
いつも二人で遊んでいました。
朝起きたらすぐにPC起動。食事とトイレとお風呂以外は
ずっとPCの前にいて、睡眠時間は4時間、一日18時間以上プレイしてたと思います。
MuではLv180になると、羽がつけられるため
早く、みんなと一緒に羽がつけたくってプレイしてたことで
廃人プレイに拍車がかかったのかも。
結局178くらいだったレベルを、180にするのに
8時間かけて、羽をつけたら「おめでとう」といわれ
…でも、それだけなんですよね。
うれしかったけど、まだレベルは上げないと一緒に遊べないし…。
そう思ったら、つき物が取れたかのようにINする時間が減っていきました。

休みの日に出かけていても、「今PT組もうって誘われてるんだけど、どう?」
とかメールが来て、いそいそとINしてた自分をバカだなぁと思います。

結局廃人同様の生活から抜け出せたのは仕事が決まったこと。
仕事が決まって、それをメインの生活をしていると
みんなと時間が合わなくなって、だんだん疎遠に
今でもMuのサイトの掲示板には「戻っておいでよ」と書き込まれるけど
うわべだけで言ってるのがわかるんですよね。
きっと、戻ったらすごい微妙なリアクションされそうだし
「ずっと、友達だよね」なんてくさいセリフを言い合ってた友達も
メッセをあげても、声もかけてこないし。
このサイトで見た「増えたのは、話しかけてこないメッセアド」
という言葉が、胸にしみました。
もう、そろそろキャラがデリートされます(課金切れから半年たつので)

正直、ゲーム内の人間関係が永遠というのは幻想ってことを教えてくれた
Muには感謝しています。
ゲームは所詮ゲーム。
それ以上でも以下でもないと思います。
スポンサーサイト
