□投稿者/ イヌ -(2005/06/29(Wed) 22:00:18)

私も以前ネトゲをやっていた者です。
あの忌まわしい過去について書き込ませて頂きます。

ネトゲを始めたのはもう3年前くらいになります。当時私は中3でした。
その頃ちょうどあの悪魔のゲーム、FFXIが発売したのです。
私は元々ゲームが好きな人間で、特にFFシリーズは大好きでした。
だからかも知れません、あんな物に手を出してしまったのは。

私も皆さん同様周囲から見ればおかしいくらい嵌ってしまいました。
このゲームでレベルを上げるには最低2時間以上の時間を要するのです。
また、必ず他のプレイヤーと組まなければならない設計となっています。
この2点が多くのプレイヤーを廃人とする要因だと私は思います。

そして、ネトゲに嵌ってしまった人達を正気に戻すのは相当の努力が必要です。
彼らをネトゲの世界から引き離そうとする事は、小さい子供から玩具を無理矢理取り上げる事と同じなのです。
もし彼らを助けたいと思うなら、生半可な気持ちで助けようとしても無理でしょう。
本気で彼らと接してあげて下さい。実の親でも無ければそれが最良の方法だと思います。

これからネトゲを始めようとする皆さん。
あなたの大事な物はなんですか?
あなたの事を思ってくれる大切な人はいますか?
それらを失う事になってもネトゲをやろうと思いますか?
私は1日でも早くネトゲが無くなる事を心から願っています。
スポンサーサイト
