上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
□投稿者/ 五右衛門 -(2005/06/28(Tue) 06:01:57)

俺が手を出したのはナイトオンラインという種族間での対戦重視のゲームです。
このゲームには、およそ一年半近く続けていたと思います。

俺は現実の方でも、友達も彼女がいる身でした。今思えばどうしてこんなにも時間をネトゲに費やしてきたんだろう・・・という後悔の念ばかりしか出てきません。彼女は(大学内の文化祭開催)ミスコンだったし、他の大学生からしたら少し優越感を持ってたりと、そんな奴でした。

そんな俺がどうしてここまで堕ちたんだろう・・そんなことばかりで後悔しながらもナイトオンライン(以下KO略)をずるずると続けてました。

始めたきっかけは一年半前の去年の冬の終わりごろ、3月頃から始めたわけですが、当時は、3年の終わり頃には卒業単位以上に単位が取れて卒論さえ出せば卒業できるまで単位が取れてたせいか、時間に余裕があって友達に誘われてKOに手を出してみました。

それ以前まではレゾナンスエイジ(RA)を少しやってた分(対人戦あり作性も覚えるのに楽でした。3年の後期の試験が終わってた時期も手伝ってか、少しだけやろうかなって軽い気持ちでやったところ、気がつけばヤバイ廃人なってました。学校も一週間に2.3回しか行かない程度で、サークルにも行かず、彼女以外は接触しなくなってしまいました。

このとき去年の7月に卒研もあやうく全然始めてなく「やべー・・・」そんな感じでしたが、現実逃避手段としてKOを続けてました。そして夏ごろから全く学校行かなくなり、このときには「留年して次卒業すればいいや」って諦めが出ちゃう程でした。

対人戦でしたので戦争での攻め、守り方、痛い香具師だとかサボるからPT入れないほうがいいなどと、言うようになってる自分がいてそれに賛同して「w」が飛び回る基本会話チャットやクラン(ギルド)チャット、自分も「w」や「orz」といった電波出しまくりのキモイ奴になってました。ここまできて、良く辞めれたなって思えたくらいの廃人っぷりだったと思います。

こんな俺が辞めたきっかけは彼女でした。学校頑張ってると嘘をついてまでしてKOをしてたし、デートもキャンセルしたりもしてました。多分彼女は知ってたと思う。

けど、留年した俺でも見守ってくれました。正直情けない男だな・・・かっこわりぃ・・・とそう最近思えてきてたところに、このサイトを見つけて「俺だけじゃないんだ。・・・・」ほかにも同じ境遇の人がいて少し救われた気分になった。

このHPのおかげもあってネトゲをきっぱりと辞めようと思えて武器&防具をすべてあげてKOをアンインスコしてしまいました。今まで一日10時間ぐらいのinをしてまで積み重ねて1年間半やったゲームがたった5分でアンインスコ完了です。

今までの1年間半の空白なんだったんだろうって虚しかったです。泣きました。久しぶりに地元の友達に会い、このことを告白したら「やっと帰ってきたな。うれしいよ。お前がこねぇから寂しかったよ」って迎えてくれた友達さえいました。お世辞でもうれしかったです。この時もマジ泣きしてしまいました

この一年間半は普通から考えられないような異常な人生経験でした。でも現実、廃人の中には俺みたいな人はネトゲ廃人なら少なからずいると思います。けど廃人の多くは惰性、現実逃避でゲームしてる人だと思います。

でも生活場所はネトゲ内じゃないんです。今俺たちが存在してる現実の世界なんです。ネトゲ、特にMMORPCほど怖いものはないと思えてきてます。今まで人生を思いっきり捨てて、もし生活出来なくなったらそん時考えればいいやって気持ちでしたから。

今年の4月にギリギリで卒業して就職してますが、今までの馬鹿だった俺を支えてくれた彼女のためにも気持ちを切り替えてまっとうに生きて行こうと思う。
俺みたいな廃人にはならないで欲しい。こんな馬鹿になったら普通ならこれからの人生真っ暗っていうくらいですから。。。

誘惑に弱すぎる俺が悪いのもありますがMMORPCはただの堕落した廃人に磨きをかけるものだと思っていい。

ネトゲをやろうと思ったり、辞めようと思ったらまずは外出てみよう。どこかにネトゲ以上に楽しい事、スポーツや友達など、そして貴方を必要としてる人がいるはずだよ。MMORPCはただの堕落した廃人に磨きをかけるものだと思っていい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。