□投稿者/ かぽぽ -(2005/06/27(Mon) 22:28:56)

旦那ありの一児の主婦です。
私は先日はまりにはまったネットゲームをやっとの思いで引退しました。
昨年4月にあるゲームをなんとなく初めてみました。それはあまりおもしろくないゲームだったのではまることはありませんでした。
ただ、その中で知り合ったとっても気の合う仲間が他のゲームを教えてくれたのです。
今までネットゲーム(まともなMMO)をしたことのなかった私にとってそのゲームは衝撃的におもしろいものでした。
このゲームを教えてくれた相手とPTを組んだり、ソロだったり。

17時位からご飯を作って(今年に入ったくらいからご飯を作るのも面倒で適当な物)一応家族で食べるけど、一人早めに切り上げて即効PCの前、お風呂に入るのも面倒(2日に1回)、旦那との会話なし。
子供が話しかけてきてもPCから離れなず、適当な返事、子供がわがまま?(PCを離れなければいけないような自分に都合の悪いこと)を言えば怒鳴る。今まで子供は私が一緒に寝かしつけていたけどその時間を割くことさえももったいなくて「1人で寝なさい!!」と怒鳴る。
限界が来て子供は寝る。寝ている顔を見るとなんてことしたんだと涙がでてきました。でもやめることもできない。
夜の旦那のお誘いも時間がもったいなくてセックスレス状態。
こんな状態はよくないとわかっているけど、絶対にやめられない!
旦那もなぜか文句を言わないし・・・。と甘え。

そんな時やめるチャンスが!

常にペア狩りしていた相方が突然の失踪から1ヶ月経って「もうソロもきついしやめようかなぁ。」と考えていた矢先に・・・

結構有名なクランのマスターと知り合ってしまったのです。
その人と知り合ったことで一気に人間の輪が広がり今までなかった世界を見ることができてまた新鮮な感覚になりました。
また、有名なクランの人たちとも知りあうことができて優越感もありました。
大人数でのPTもあり、少しでもPCを離れるのも嫌になって没頭。

休みの日は子供に1日ビデオを見せ続け自分はゲーム。

洗濯もたまりすぎてダンナが・・・。休日は御飯もつくらずダンナが・・・。

皆さんが書かれているように自分の外見はボロボロ。
出かける服もなく化粧もしない、常に眼鏡。髪の毛は伸び放題。これでも昔は一応ギャルなんぞやっていました。歩いていればナンパもされたりしました。
今の自分は・・・?誰も私が25だとは思わないでしょう。

ところが最近ゲームの課金が決まりました。
課金は始まっても絶対に続ける!と意気込んでいたのですが、なぜかふと辞めようかなぁという気持ちになりました。
それに拍車をかけて
子供が一言
子供「ママのお仕事(午前パート)とパソコンなくなればいいのにね~?」
私 「なんで?」
子供「そうしたらママ忙しくなくなるでしょ?」
いつもゲーム中は忙しいといって子供を遠のけていたのです。
それを聞いたとき頭を殴られたような感覚でした。

すぐに今まで集めたアイテム・装備などを仲間に配って戻りたくても戻れない状態にして引退しました。
アンインストールもしました。

やめてから数日経ちました。
この数日間、暇で暇で昔の趣味などをひっぱりだして忘れようとしています。
でもそのゲームの公式サイトは覗いてしまいます。
昨日はまたダウンロードしかけてしまいましたが、どうにか思い留まりました。

さっきまで新しいネットゲームを探したりもしていました。
そんなこんなしているうちにこのサイトに辿りつき、体験談を読ませて頂いたところ自分と同じ体験、思いをしていた人が多数いることを知り絶対にもうゲームはしないぞ!と強く思うことができました。
特に子供に関する話などを読んでいたらあまりに重なるので涙がでてきました。
スポンサーサイト
