上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
□投稿者/ haruka -(2005/06/26(Sun) 00:25:40)

はじめまして。今年大学受験の高校3年です。
ROは8ヶ月やってたんですが、やめた今となってはその8ヶ月を勿体無い事に使ったな、と後悔しています。
ネトゲなんかに使わないで、もっと他の事に使った方が良かったのに…。

ネトゲにハマってる人達に言っても無駄だと思うけど…。
私も最初の頃はそうだったから強く言えないけど…。
リアルの生活の方がかけがえのない貴重なものなんですよ。

学校の文化祭の準備で店に出す料理の試作会に行ったときのことです。
人付き合いが悪く、ネトゲやってから更にそれが加速した私は最初「ダルーイ」と思いましたよ。
でも、結果言っちゃうと楽しかったです。
普段あんまし声かけないのに男子と普通に話せました。時には冗談言い合ったり。
どうしたらわかんない時に女子に聞きに言ったら親切に答えてくれました。
今思い出すと涙出てくる。授業中ウゼーとか思ってたのに。心の中で暴言吐いてたのに。
こんな私を邪険に扱うことなく普通に接してくれたクラスメイトに謝りたいです。

…他にもいろいろあります。
家族や友達と話したり、おいしいもの食べたり、きれいな景色見たり…。
リアルにはこんな素晴らしいことがたくさんあるんだよ。
確かにネトゲが楽しい!っていう気持ちはよくわかる。
でもデータを消してしまえば何も残らない。
残るのは後悔と虚無感とダルさだけ。
正直今までの自分を振り返るとネトゲに没頭していた自分に寒気がした。

だからさ、ネトゲしてて引きこもってる人達に改めて言いたい。
まず一歩外の世界に踏み出してみようよ。
怖いかもしれないけど、そこが本当の生活の場なんだから。
ネトゲは私達の本当の居場所じゃない。本当の居場所は誰だってリアルにあるはず。
早くそれに気付いてほしい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。