□投稿者/ ネトゲ2年生 -(2005/06/26(Sun) 00:28:58)

私がネトゲを始めたきっかけはネットサーフィン中に見つけた紹介でした。

基本プレイはずっと無料! っていうキャッチコピーにとても惹かれました。
「無料だから気楽に出来るかな」なんて考えで始めました。

低年齢層の多いと言われる「メイプルストーリー」です。実際私も低年齢層の一員です。

「楽しそう」 と思ってからはインストールから登録まですぐ済ませました。
それから転落が始まりました。

見るもの全てが新鮮で、寝る時間も削ってまでプレイしてました。
時間をかければかけるほど強くなる自分のキャラクター。きっとその時から中毒だったのでしょう。

いつの間にかポイントアイテムなどを買うようになり、金遣いも荒くなっていました。
最初は「お金なんて使わない」って考えてましたけど・・・。

そして更に月日が経つと、部活や学校生活まで疎かにしがちになっていました。
「頭痛いから」「今日は用事あるから」などと理由をつけてプレイしていました。
そうしている内に、私の周りからは友達と呼べる人がどんどん離れ、孤独な状態でした。
その時は、「どうにかなるさ」という安易な考えで気にも留めていませんでした。

その後、友人関係が辛くなり、学校に行きたくなくなり、半ば引きこもりのような生活が1ヶ月近く続きました。

その後、学校へはふとしたきっかけで行くようになり、人と話すこともある程度出来るようになりました。

今現在は、誰かと一緒にいるのが苦手だったり、話したりするのも苦手です。


今思い返すと、本当にムダな事をしてきたと後悔しています。
時間も、お金も。

自らネトゲの怖さを知り、そしてこのサイトの体験談を見て、本当に恐怖を感じました。

キャラクターも消し、プログラムも消して、今は学校生活を楽しんでいます。

このサイトのどこかで見た「若いうちはネトゲなんてやるな」という言葉に共感します。

最後になりますが、長々と、そして幼稚な文で申し訳ありません。
スポンサーサイト
