□投稿者/ サバ -(2005/06/23(Thu) 16:15:19)

FF11をやった.殆ど接続してた期間は1年半.それから半年はたまーに.

既に就職していたのだが、FF11をやりたい為に有給を使った事もあった.
フレックスを使った事もあった.

レベルがキャップになるまでの1年半は他から見れば間違い無い廃人だろう.
それでも、「自分は仕事をしているから」と廃人までは行かないなど錯覚していた.
寝る時間がAM4時なんて言うのはザラだった.
仕事から帰って来たら速攻PC立ち上げ.会社に行ってなかったら
ひきこもり状態だろう.


フレに「FF辞める」と言った時は「残念」と行ってくれたが誰一人、会いに来てはくれなかった.
半年も仮引退した奴に時間は裂けないと言う事だろう.
「今レベルあげ~」「みっしょんちゅ~」って事で、
1年半一緒にやってきて最後だとしてもソッチの方が大切なんだと少し悲しくなった.


その後・・・MMOは辞めれると思っていた.ダメだった.
他のMMOに移ってしまい結局なにかのMMOに浸る時間が続いた.

ネットゲームは依存性が高いと言うのはよく聞くが自分が自分で証明した形になった.

この掲示板を見て、気合でネットゲームを辞めた.
PCをつけるとやりたくなるのでPCをつけない日が続いた.
今日1ヶ月ぶりにPCをつけて書き込んでいる.

今、ネットゲームをやっている人.試しに1週間ネットゲームに完全に接続しないでみてください.
一瞬でもダメです.ログイン画面まででもダメです.
多分、出来ないと思います.なんだかんだ理由をつけて・・・

辞めようと思った時には余程の強い意志がなければ出来ませんよ.
そもそも辞めようと思う時が来るのか否か・・・
