□投稿者/ 凛 -(2005/06/17(Fri) 16:23:24)

こんなことを言うのも何なんですけど、私の思った事を…
MMOと言っても色々ありますけど、依存してしまうほどのめり込めるものでもない気がします。
私だけなのかもしれませんけど、MMOに依存すると言うのはよほどリアルでの生活がつまらない、もしくは人付き合いが無い。などの事からだと思います。
私も高校2年です、学校は楽しい?と聞かれれば確かに楽しいはずはありません。
でも友達との関係はMMOなんかとは比例できないほど楽しいと思います。

お仕事をしている方にはこう言いたいです、仕事仲間と上手く行っていないのですか?あと、やっている仕事に入社当初と同じような気持ちで臨んでいますか?
MMOは一時避難場です。

学生の方には…学校生活つまらないですか?確かに勉強は嫌な人がほとんどだと思います。勉強しに行くと言う考えではなく、自分の将来の夢に少しでも近づくために学校に行ってみては?友達と上手く付き合えないという人…以前私もそうでした。そういう人は一度で良いから自分の内に秘めている部分を他の人に見せてみては?とてつもなく勇気がいる…と言う人が居ますが、実際してみるとたいした事じゃないんです。明るくすごして行けば絶対に向こうから話してくれる日が来ます。
そうすればMMOなんてどうでもよくなってくるものです。

様は考え方ですね。のめりこんでしまった人もまだまだ間に合います。
MMO内での友達なんて所詮はわかりあえているようでわかりあえてるはずもないんです。少し話さなければ自然にどうでも良くなってきます。
Lv上げが楽しい?MMOは架空世界ですよ?強くなったところで生活の役になんてこれっぽっちも経たないんですよ。

MMOがやめられなくて困っているという人全員に言いたい事です。
MMOがなんですか?だって友達が…と言う人。友達?MMOの中の友達なんてゲームのキャラのようなものです。実在はしているものの、架空の人物と言ってしまっても過言じゃありません。そんな人より身近な人を大事にする方が適切です。それにその方が楽しいのは目に見えてます。
MMOがなくなったら貴方の存在価値はどこにありますか?頼れる人は居ますか?

よく目標は高く持て。と言う人が居ますが、私はその真逆の考えですね。
目標は低く。その代わり多く。テストで言えばいつもは30点しか取れないとすれば、40点目指せば良いじゃないですか?80点や90点なんてすぐ取れるはずが無いんです。徐々にあげていけば良いんですよ。
MMOも同じです。目標を低く持てばのめりこむ事もないかと…
一日Lv1あげる!等ではLvが高くなるにつれて大変になるので、
一日経験値いくらいくら、とかそう考えれば…

意味不明な事をつらつらと書いてきましたが、私が言いたい事をまとめれば。

MMOは所詮架空世界。そんなもので人生の一部を費やして…馬鹿だと思いませんか?MMOをするなとは言いません。ストレス発散…程度に考えて適当にやる事ですよ。。

長文、駄文、戯言の限りで申し訳ございません。
それでは…
スポンサーサイト
