□投稿者/ 勲 -(2005/06/17(Fri) 15:51:01)

僕はリネージュをやってました。
以下経歴

中2やり始める(成績上位から下位へ・・・0

中3春一度引退決意(きっかけは脳疲労で倒れたから)・・・①

中3夏一回目の復帰(依存症状の現れ)・・・②

中3冬二度目の引退(きっかけは脳疲労で二度目のぶっ倒れ)・・・③

高1春二度目の復帰(依存で復帰)・・・④

高1夏三度目引退(血圧220マーク、三度目ぶっ倒れ)・・・⑤

高1秋3度目復帰(依存・・・)・・・⑥

高2春4度目引退(友達がやめたから+受験勉強したい!)・・・⑦

高2夏4度目復帰(依存症現れ+RMTにまで手をだす)・・・⑧

高2秋5度目引退(まじめに将来のことを考えた)・・・⑨

高2冬5度目復帰(落とし玉すべてRMTに費やし復帰)・・・⑩

高3春6度目引退(依存から脱したいという気持ちで)・・・⑪

以上が経歴です。

中学は有名私立進学校に入学、最初はすごく成績よく(学年一桁)、部活動も精力的で、すごく充実してた。

パソコンであのゲームを見つけるまでは・・・

リネージュをやる前はPS2などの家庭用ゲーム機はすごく好きだったから、すぐにパソコンゲームにはまってしまった。

0のときはまぁ、ただゲームを楽しんでるって感じでした

異常になってきたのは①から②のときです。そのときの生活は学校→部活→ゲーム→寝るの繰り返し
一日ゲームは7時間以上休日は18時間以上やってました。学校ではずっと寝てて、家帰ってからすぐゲーム

入学当初は運動もすごくできたんですけど、そのあたりから下手になりはじめました。

脳疲労でぶっ倒れは睡眠不足と脳の酷使でした。ゲームは休憩なしでずっとやり続けたからだと思います。人によるみたいですけど、やり続けると倒れるという人もいるんです
そのころから、生活に支障が出始めました。体の動き始めに体半身の緊張状態が起こるということです。

例えば、急に立ち上がると右手先が緊張状態で突っ張った状態になり、顔の右半身が上に持ち上がり変な顔になり、そういう症状が10秒たってから、平常に戻るっていう感じです。
最初は気にしなかった、気にしてもいつか直ると思ってた。

先進めます。③~⑦を繰り返しました(このままでは自分は本当に最低な人間になると思い、何度もやめた、だけど意思が弱かったんです、依存という見方以前に意思が弱かった)

そしてから⑧このとき、俺と同じ状態の友達が大学受験に備えて引退、彼は本当に意思が強かった、ネット依存に侵食されるような弱い心の持ち主ではなかった...
俺も引退した。だけど、やはり俺の意思は弱く、すぐに復帰してしまった

それが⑧毎回の引退でキャラクターアカウントを削除してブックマーク(攻略系のサイト、日記)を消して、心機一転を図ってたが、⑧で本当に頭がおかしくなってた。ゲームをするために仮想世界のお金をリアル世界のお金で買ってしまうという最悪な行動にでた

⑨のときもういい加減良いだろうという考えでやめた、親にもとめられ、引越しをしてパソコンをどかした。

⑩⑨の引退から3ヶ月たち大丈夫だってことだってことで自分の意思でパソコンを戻した。それからふとしたきっかけでリネージュのサイトを見てしまった、それで一気にやりたくなった・・・それが⑩
お年玉にもらったお金をすべてRMTに突っ込みこれで最後だっていう気持ちでやった。

⑪将来のことを考えやめたいと思いやめた。手足の緊張状態は継続中

これが以上です。ですけど、最近またリネージュ関係のhpを見だし、やりたいという依存状態に陥ってます。
それで学校もまともに登校できていない状態で、進学より退学の危機の状態です。

予備校に通っているけれど、志望校は正直言って絶望的で、留学を考える(逃げ道)までにいたってます。

同じ経験の人がいるここならと思い、体験談+助言求めに書きました。

依存状態抜け出したい俺自身・・・、やりたい俺自身・・・、この葛藤を止めるにはやはり一刻も早く病院に行くべきなのでしょうか・・・病院へはプライドが邪魔してなかなか勇気が踏み出せない・・・

本当に何でも良いです、人に頼りたい。。。助言お願いします><
スポンサーサイト
