□投稿者/ 鯛の鯛 -(2005/06/15(Wed) 22:42:00)

自分が某MMOを始めたのは2年ほど前です。初めのうちは1週間に1度ゲームにINする程度でした。半年後で毎日2時間程度、1年後では毎日20時間に。
仕事もいつのまにか辞めていました(まるで他人事のような表現ですが)。外出もしなくなりました。リアル知人とも接点が無くなりました。
当たり前ですよね、そのときは「(MMO)生活の妨げ」でしかなかったのですから。カーテンを閉め部屋には鍵をかけ、携帯電話も壊してしまいました。
毎日短い睡眠とたまに起きる空腹を満たす食事をとり、それ以外はとにかくキャラクタのレベル上げをしてました。
そんな生活を送りながらも内心は「こんなことをしていてはいけない」と思っていました。しかし、完全に出来上がって(実体なんて今思えば無いのに)しまったゲーム内コミュニティから抜け出すことは容易くありませんでした。加えてそれだけ時間をかければキャラクタ操作が面白くないわけがありません。
最近転機があり、現在は正常に近い生活に戻ろうと日々努めてます(勝手ながら具体的な内容は省かせて下さい。内容があまりにも激しいので、特に現状)。
そんなこんなでまさに今自分は廃人です。だからといって二度とMMOの世界に戻ることはありません。
「空いた時間に(MMOを)プレイしてるだけw暇つぶしw」暇を作って(作りすぎたのですが)プレイしてた自分には到底理解できない言葉です。
「ここまで異常じゃないしww」仮想世界で他人と馴れ合い一喜一憂しているだけで充分異常だと思います。
「ちゃんと社会人・学生をしながらINしてるしw」私生活で何をしようが勝手だろうって続くんですよね。そんな発想が「ちゃんと」ですか。
「RMTでアイテム買って無駄な時間費やしてないしw」ご購入されたものも数年絶てば、データの屑です。プレイしていない人にとっては既に。
「ゲーム内で恋人ができて♪」なんらかの欲求を仮想世界で満たす人の魅力は何ですか。自分自身を映す者が現れながらまだ続けるのですか。
「頑張ってLV上げなきゃ!あいつみたいになりたい!」なんて恐ろしいことを言うのですか。頑張らないで下さい。
「廃人に言われたくないww」廃人となった今だから言えるのです。
スポンサーサイト
