□投稿者/ まりか -(2005/06/09(Thu) 16:08:55)

元FF11プレイヤーです。
1年前にゲーム内からリアル発展して彼氏が出来ました。ネット恋愛というと引かれると思いますが、元々ネットゲームで彼を見つける気はなく、たまたま近くに住んでおり、仕事も似た業種で、趣味もネットゲーム以外に似通っていたためです。なのでネット恋愛というよりも、普通の恋愛に近いです。
その後、私は現実の付き合いのほうが楽しく、飽きてきたため引退。
それまでは2年間、廃人生活を送っていました。友人とのコミュニケーションもとりにくくなっており、仕事もノルマをこなせばいい、という程度。何か別の仕事がしたいと思っていたのですが、なにをすればいいのか判断力も低下。
現在、仕事をやめて新しい道に進んでいます。26歳。ネットゲームをやらなければもっと早く始められたでしょうが、これも回り道と思ってます。
ネットゲームしなければよかったとは思いません。私に限っては、現実でもよい友人や彼氏にめぐり合えましたし。ですが、やはり失ったものも多いです。ゲームを始める前よりもものぐさになりました。年賀状や手紙を書かなくなり、面倒なことは後回しにする癖がつきました。26歳のいい年した大人がこんなんでいいはずがありません。

そして最後に一つだけ。不満があります。
現在、同棲している彼氏はまだFF11やってます。とはいっても、彼も仕事が忙しいためにほとんど出来ない状況ですが。
帰ってきて、私がご飯を出しているのにその横でログインしてるのを見ると激しくいやな感じがします。たとえ競売(アイテム取引所)を見る程度でも。
嫉妬深いと言われるかもしれませんが、私よりもゲームかと思ってとても悲しいのです。
そう感じるとき、私もそうだったんだと思うと自己嫌悪の嵐です。仕事に対しても、友人に対しても。
これからはその埋め合わせをするためにも、友人や仕事を大事にしていきたいです。
スポンサーサイト
