□投稿者/ 和韋 -(2005/06/07(Tue) 04:36:27)

以前、ギルメンとリアルの生活に関して突っ込んだ話をして大喧嘩になったことがあります。

相手はその年大学卒業した社会人1年生で、現役大学生の俺の事を完全に半ヒキニート視していて
俺に対しては何かにつけて小馬鹿にしたような発言ばかり。
そのときの俺はリアル♀の相方ができたことと夏休みだったこともあり、毎日ヒッキーばりの接続時間を維持していました。
そういった行動がその人の俺に対するイメージを悪くしていったんでしょうね。
ある日、毎日のように嫌味を言われる事に対し、嫌気が差していた俺が暴言を吐いたことで向こうも激怒。
あることないこと全部ひっくるめて、相当罵倒されました。
相手の方も前々から俺の態度や発言に結構頭きてたみたい。
かなり現実主義な人だったんで、俺みたいな「どうにかなるさ」的な考え方の人間は許せなかったんでしょうね。
そのときは俺も「去年まで大学で遊び呆けて就職先も生まれつき決まってた(相手の実家は自営業)あんたに言われたくない!」と思い、いろいろ反論したんですが、このまま罵り合っていても埒が明かないなと思い、俺のほうから謝ってその場は終息。
後になってから冷静に考えてみて、俺はその人にとって『その程度の人間』として見られていたってことが改めて判ってすごくショックでした。

その事があってからどんどんプレイ時間は減り、現在は垢こそ消していませんが、もうプレイする気は起きません。
他に辞めた理由としては、純粋にゲームシステムに飽きたのと、相方のやる気が急激に低下し始めたというのもあるんですけどね。相方にメール送ってもまったく返事が来ませんし。

ギルメンには挨拶していませんが、正直、同じゲームを3年も4年も続けていられる神経が異常に感じられ、もう会いたくないって気持ちが強いです。リアルで友達作ったほうが楽しいし、毎日が充実するよ。

やっぱり学生のうちからネトゲを始めるのはリスクが高すぎていけませんね。
今は語学を頑張っていて、将来は通訳や翻訳の仕事に就きたいな、と考えています。
スポンサーサイト
